SSブログ

ビストロ石川亭のランチ <フレンチ> [グルメ]

神田にある「ビストロ石川亭」でランチをいただきました。11時のオープン前から行列ができていました。ランチは、前菜からひとつ、主菜からひとつ、パン、珈琲または紅茶を選びます。1100円です。

牛フィレ肉のグリエ バルサミコソース。この日の主菜のひとつは、限定3食の「牛フィレ肉のグリエ バルサミコソース」です。柔らかいお肉に、バルサミコソースの酸味が程よく、とても美味しかったです。付け合せは、マッシュポテトとキャベツです。

牛フィレ肉のグリエ バルサミコソース

もうひとつ、主菜は、牛肩ロースのグリエ バジルソースをいただきました。しっかりとお肉を味わえて、バジルの風味もステキで、こちらも美味しくいただきました。付け合せは、同じくマッシュポテトとキャベツです。

牛肩ロースのグリエ バジルソース

この日の前菜のひとつは、薩摩地鶏胸肉のタタキ サラダ仕立てです。まわりをちょっと炙った地鶏、生肉に近い地鶏を食べたのは初めてでしたが、美味しかったです。

薩摩地鶏胸肉のタタキ サラダ仕立て

もうひとつはカマンベールチーズと生ハムのサラダです。カマンベールと生ハムとサラダとそのドレッシングがマッチングして美味しかったです。

カマンベールチーズと生ハムのサラダ

11時台と13時台は、デザートがつきます。デザートも日によって異なります。

デザート

ここには以前も行ったことがあります。その時は次のようなメニューをいただきました。

前菜からはチーズのキッシュ。人気があるのもうなづける美味しさです。

チーズのキッシュ

前菜からは甘海老・イタヤ貝・ズワイガニのタルタル。これはとても美味しかったです。

甘海老・イタヤ貝・ズワイガニのタルタル

主菜からは黒豚・モッツァレラチーズのパイ包み焼き。パイの中に、黒豚が柔らかく、美味しかったです。写真はパイを真ん中から切った時に撮りました。

黒豚・モッツァレラチーズのパイ包み焼き

主宰からは牛・豚・春キャベツのハンバーグ デミグラスソース。こちらも美味しかったです。

牛・豚・春キャベツのハンバーグ デミグラスソース

ビストロ石川亭

前回も、今回も、お店の前には行列ができていました。前菜の種類も主菜の種類も色々とあるので、また、行きたいです。


グルメ 特集(一覧)へ »

ビストロ石川亭


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

kimiko

牛肩ロースのグリエバジルソース☆目がくぎづけに。。。(♡¬♡)

by kimiko (2009-09-08 06:47) 

えりある

kimiko さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

美味しかったです。目がくぎづけに・・・というのも分かります♪
by えりある (2009-09-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。