SSブログ

琉球料理をいただいたトンカツのお店「ゆきの」 @ 名護 [グルメ]

2009年7月、沖縄・本部でダイビングを楽しみました。前回「瀬底島・北(ペイ) ~ 沖縄・本部でのダイビング」もご覧ください。

3日目(ダイビング2日目)、ダイビングを終えて、夕食は名護でいただきました。お店は「ゆきの」です。トンカツのお店らしいけど、琉球料理や色々なものがいただける居酒屋風です。

ゴーヤチャンプルー定食。さて、いくらでしょうか?

ゴーヤチャンプルー定食

ゴーヤチャンプルーやサラダ、そば、豆腐、ナーベラー、もずく、漬物などの小鉢がいっぱい、そして、ご飯、味噌汁、デザートのメロンがついて、なんと、650円です。ボリュームもあって、美味しかったです。

ちょっとしたハプニングでめがねの修理が必要になり、名護にある東江メガネ名護店に行きました。無料で修理してもらった上、店員に教えてもらったのがこの「ゆきの」です。お店の方々、ありがとうございます。お店は、名護のゆがふいんおきなわのそばにあります。お店の中は、お座敷、テーブル席、カウンターがあり、お客でいっぱいでした。私たちはカウンターに座りました。

ゆきのゆきの店内

ぐるくん唐揚。かりっと揚がっていて、熱々で美味しかったです。350円です。

ぐるくん唐揚

ソーメンチャンプルー。美味しかったです。500円です。

ソーメンチャンプルー

らっきょうの天ぷら。熱々でらっきょうのサクサク感で美味しかったです。300円です。

らっきょうの天ぷら

飲み物はセルフサービス

飲み物はセルフサービスで、お茶、冷水、アイスコーヒー、アイスティーが飲み放題です。


グルメ 特集(一覧)へ »

とんかつのお店「ゆきの」

(次回「朝、大きな虹が見えました ~ 沖縄・本部でのダイビング」へ続く)


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

pan-nohi

”チャンプル”っておいしいですよね!
ゴーヤもそうめんも♪沖縄料理の中でも大好きです!
by pan-nohi (2009-07-28 06:54) 

ジョニー

ゴーヤチャンプルー定食!すごい安いですね。ビックリ!!

by ジョニー (2009-07-28 16:12) 

えりある

pan-nohi さん、ジョニー さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

ゴーヤ、そうめん、豆腐、いろんなチャンプルが好きで~す。沖縄に行くと、やっぱり沖縄料理です。>pan-nohi さん

安くてボリュームがあるでしょう。トーフチャンプルー定食もみそ汁定食も650円です。>ジョニー さん
by えりある (2009-07-28 21:42) 

SilverMac

すごいボリュームですね。
by SilverMac (2009-07-28 21:52) 

SAKANAKANE

ここ、良いですね~!
これなら全部行っちゃっても、私には量的にもお財布的にも、バッチリです♪(笑)
そうそう、以前の柏島の記事では、ひろめ市場を教えて頂き、アリガトウございました。
無断でリンクしてしまいましたが、もし問題が有るようなら仰ってくださいね。
ご報告&お礼が、すっかりと遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
by SAKANAKANE (2009-08-03 06:27) 

えりある

SilverMac さん、SAKANAKANE さん、コメントをいただき、ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

ボリュームが多くて安くてとてもよかったです。>SilverMac さん

リンクはいつでも歓迎です。ご自由にリンクしてください。必ずしもリンクのご連絡をいただかなくてもかまいませんが、ご連絡をいただくとうれしいです。ひろめ市場良かったでしょう。私もまた行きたいな~。このお店も安くてよいですよ。夜、居酒屋ですが、十分食事もできます。>SAKANAKANE さん
by えりある (2009-08-09 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。