SSブログ

青パパイヤのナシゴレンと沖縄山原(やんばる)定食 @美ら海キッチン ぱぱいや [グルメ]

2009年7月、沖縄・本部でダイビングを楽しみました。前回「続・瀬底島 トウアカ ~ 沖縄・本部でのダイビング」もご覧ください。

2日目(ダイビング初日)、ダイビングを終えて、夕食を食べに行ったのが、美ら海キッチン ぱぱいやです。

青パパイヤのナシゴレンです。インドネシア料理のナシゴレンに、青パパイヤが入っています。もちろん、目玉焼き&エビせんものっています。美味しかったです。ついているパパイヤサラダもシャキシャキして美味しかったです。スープ付きで980円です。

青パパイヤのナシゴレン

沖縄山原(やんばる)定食。沖縄の食材がいっぱいの定食です。天ぷらは、魚・エビ・紅芋・ゴーヤ・パパイヤ・かぼちゃです。熱々で美味しかったです。こちらにも、パパイヤサラダがついてます。沖縄では良く食べる「もずく」、ミニそば、本日の小鉢、香の物、ごはん、そして、デザートまでついて、1480円です。沖縄を堪能できました。

沖縄山原(やんばる)定食

ぱぱいやのキムチ

ぐるなびクーポンでもらった小鉢1品サービスのぱぱいやのキムチです。辛いですが、美味しかったです。もっと食べたかったです。


マンゴープリン

定食には、デザートがついていましたが、ナシゴレンにはなかったので、マンゴーのプリンもオーダーしました。マンゴーたっぷりで美味しかったです。150円です。


ぱぱいやから海を臨む

1階の窓際の席に座りました。天気が良ければ、この海の先に沈む夕陽を見ることができたでしょう。天気が良ければテラスでも海を眺めながらいただくことができるみたいです。


ぱぱいやの店内

お店の中はこんな感じです。素敵です。


美ら海キッチン ぱぱいや

本部から美ら海水族館へ行く道のそばにあります。


グルメ 特集(一覧)へ »

美ら海キッチン ぱぱいや

(次回「水中ストロボを借りました」へ続く)


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

ぴのこ

わ~!どれも美味しそうですね^^
パパイヤのキムチって、珍しい♪

by ぴのこ (2009-07-13 13:51) 

pan-nohi

沖縄の食材がふんだんに使ってあって
おいしそうですね!
沖縄料理、大好きです。
by pan-nohi (2009-07-13 14:42) 

ジョニー

はじめまして!!
ご訪問、niceありがとうございます(*^_^*)
ぱぱいやさん、どれもみんな美味しそう~
ダイビングも好きだけど、食べることも大好き!!

by ジョニー (2009-07-13 19:39) 

SilverMac

今日は日帰り旅行で、倉敷、湯郷に行っていました。(^。^)
by SilverMac (2009-07-13 22:36) 

えりある

ぴのこ さん、pan-nohi さん、ジョニー さん、SilverMac さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

パパイヤのキムチって初めてでしたが、美味しかったです。病み付きになるかも・・・>ぴのこ さん

沖縄に行ったら、沖縄食材の料理や沖縄料理をいただきます。私も好きですから・・・>pan-nohi さん

ご丁寧にありがとうございます。私も「ダイビングも好きだけど、食べることも大好きです」>ジョニー さん

いかがでしたか?私は、倉敷、湯郷には行ったことがありませんが、どのようなところでしょうか?楽しんだことだと思います。>SilverMac さん
by えりある (2009-07-15 20:56) 

のり

旨そうです!沖縄行きたいです!
でも、今年は無理そう・・・
by のり (2009-07-16 23:08) 

えりある

のり さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

美味しかったです。機会があったら、行ってみてください。
by えりある (2009-07-20 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。