SSブログ

水中ストロボを借りました [沖縄 本島 ダイビング]

2009年7月、沖縄・本部でダイビングを楽しみました。前回「青パパイヤのナシゴレンと沖縄山原(やんばる)定食 @美ら海キッチン ぱぱいや」もご覧ください。

3日目(ダイビング2日目)、この日は、1日中、水中ストロボを借用しました。

借用した水中ストロボとPT-037内のSP-550UZ

借用した水中ストロボは、INONのD-2000です。OLYMPUS SP-550UZの防水プロテクタ PT-037の大きなストロボの反射板(写真右下を見ると分かるでしょう)を外して、光ファイバーで水中ストロボへつなぎました。内蔵ストロボの前にはストロボの光を弱くするシールを張り、内蔵ストロボが光ると光ファイバーでそのストロボ光がINONのD-2000に伝えられ、光ります。さて、始めての水中ストロボを使った写真はどうでしょうか。

借用した水中ストロボとPT-037内のSP-550UZPT-037内のSP-550UZ

(次回「水納島・マーメイド ~ 沖縄・本部でのダイビング」へ続く)


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

いなかもん

くじ泥棒参上!!くじは引けなくても、くじ泥棒のいなかもんでがす。訪問ナイス御礼参りでがす。足もとのお悪い中、よくぞいらっしゃいました。ん?梅雨時の雨もネットでは関係ないか。
いつみても神秘的な写真、でもうまそうなのは、タテジマキンチャクダイ。だって鯛だもの。俺の価値基準は食ってうまいかどうか、ダメな泥棒でがんす。
by いなかもん (2009-07-26 23:00) 

いなかもん

がは、コメント場所を間違えた。ダメな泥棒でがんす。
by いなかもん (2009-07-26 23:02) 

えりある

いなかもん さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

タイとつく魚は非常に多いです。やはり、魚屋で売っている鯛が美味しいでしょう。。。。コメントはいつでも、どこでも大歓迎です。クジ泥棒ができなくて残念ですね。
by えりある (2009-07-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。