SSブログ

阿波連ビーチとマンゴー果実ぜんざいとランチ [沖縄 ケラマ・チービシ ダイビング]

2009年GWは沖縄・渡嘉敷島ステイでダイビングしました(前回「トカシクビーチ ~ 沖縄・渡嘉敷島ダイビング」もご覧ください)。

4日目(ダイビング3日目)のダイビング 2本目を終えて、昼食を食べた後、阿波連ビーチに散歩に行きました。

マンゴー果実ぜんざい

okinawa mango cafe 沖縄スイーツ琉堂

ビーチに向かう手前のお店で買ったのが、マンゴー果実ぜんざいです。カキ氷に、マンゴー果実と、白玉などぜんざい、そして、トッピングとして選んだのが、ココナッツと紅芋です。粉のようにかかっているのがそのトッピングです。晴天のビーチは暑かったので、冷たいマンゴー果実ぜんざいをとても美味しくいただきました。580円です。


ビーチには、海水浴や海のレジャーを楽しんでいる人たちがいました。写真下の左側の離島に渡って楽しんでいる人たちもいました。

阿波連ビーチ

私たちは、午後のダイビングのため、歩いて、ダイビングショップへ戻りました。

阿波連阿波連

阿波連ビーチ


話は戻って、ランチは、いつものとおり、海鮮居食屋シーフレンドの2階でいただきました。タコライス(写真左下)はちょっとピリからです。ご存知だと思いますが、タコスがライスの上にのった沖縄料理です。もうひとつは、沖縄料理として誰でも知っているゴーヤちゃんぷる(写真右下)です。どちらも美味しかったです。

タコライスゴーヤちゃんぷる定食

次回「灯台下 ~ 沖縄・渡嘉敷島ダイビング」へ続く)


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

SilverMac

マンゴー果実ぜんざい、美味しそうです。(^_^)
by SilverMac (2009-05-20 06:54) 

ひでくん

えりあるさんのブログ真骨頂の熱帯魚シリーズを充分堪能いたしました。
ほんとキレイに撮られますね。
羨ましいです。
また、Photoを紹介くださ~い。

沖縄に行った事がないので、とっても新鮮です!

by ひでくん (2009-05-20 20:17) 

えりある

SilverMac さん、ひでくん さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

マンゴー果実ぜんざいは、マンゴーや白玉など色々なものがあって美味しかったです。>SilverMac さん

キレイに撮れているといってくださり、ありがとうございます。少しでも、私の記事&写真で沖縄が感じられるとうれしいです。>ひでくん さん
by えりある (2009-05-20 23:31) 

あいこ

んん!!たまらない一枚目ですねええ!!!
by あいこ (2009-05-21 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。