SSブログ

千代頭(ちよちぶる) ~ 沖縄・渡嘉敷島ダイビング [沖縄 ケラマ・チービシ ダイビング]

2009年GWは沖縄・渡嘉敷島ステイでダイビングしました(前回「ランチとペンション シーフレンド」もご覧ください)。

2日目(ダイビング初日)の2本目のポイントは、千代頭(ちよちぶる)です。

イシガキカエルウオ。マクロレンズ(クローズアップレンズ)で撮影しました。

イシガキカエルウオ

千代頭(ちよちぶる)

写真のようにサンゴが広がるポイントです。サンゴや岩が続き、下は砂地です。チョウチョウウオやスズメダイなど様々な魚や、色々なウミウシを見ました。


アンナウミウシです。マクロレンズ(クローズアップレンズ)で撮影しました。

アンナウミウシ

コナユキツバメガイです。マクロレンズ(クローズアップレンズ)で撮影しました。

コナユキツバメガイ

テンテンコノハミドリガイです。マクロレンズ(クローズアップレンズ)で撮影しました。

テンテンコノハミドリガイ

ミドリリュウグウウミウシです。マクロレンズ(クローズアップレンズ)で撮影しました。

ミドリリュウグウウミウシ

オウゴンニジギンポ

オウゴンニジギンポ

サザナミフグ。お腹が大きく見えます。

サザナミフグ

カガミチョウチョウウオ

カガミチョウチョウウオ

アサドスズメダイ

アサドスズメダイ

ヒレグロハタ

ヒレグロハタ

メガネゴンベ

メガネゴンベ

ヒメダテハゼだと思います。

ヒメダテハゼ

他に、シライトウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ネッタイスズメダイ、ニセネッタイスズメダイ、オグロトラギス、ハナビラクマノミ、クマノミ、フエヤッコダイ、ミツボシクロスズメダイ、クビアカハゼ、ミスジチョウチョウウオなどを見ました。エントリ時刻:14:24、ダイビング時間:59分、平均水深:9.0m、最大水深:14.6m、水温:23.8℃(私のダイビングコンピュータは高めに表示されるので、実際は22℃~23℃ぐらいでしょう)。

千代頭(ちよちぶる)

次回「ダイビング初日を終えて、ビュッフェ形式のディナーとログづけ」へ続く)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

SilverMac

サザナミフグ、大きなまん丸の眼ですね。
by SilverMac (2009-05-11 08:53) 

えりある

SilverMac さん、いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

サザナミフグ、愛嬌のある顔でしょう。
by えりある (2009-05-16 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。