SSブログ

ランチとペンション シーフレンド [沖縄 ケラマ・チービシ ダイビング]

2009年GWは沖縄・渡嘉敷島ステイでダイビングしました(前回「海人(うみんちゅ) ~ 沖縄・渡嘉敷島ダイビング」もご覧ください)。

2日目(ダイビング初日)、1本潜った後、海鮮居食屋 シーフレンドでランチをいただきました。2階にあります。1階は、ダイビングなどの準備/集合場所です。2階は濡れた水着などでは入れないので、着替えるか、あるいは、1階のテラスで食べることもできます。

海鮮居食屋 シーフレンド海鮮居食屋 シーフレンド 階段を上る

この日は、やはり沖縄料理で、ソーメンちゃんぷると沖縄そばをいただきました。美味しかったです。

ソーメンちゃんぷる沖縄そば
ソーメンちゃんぷる沖縄そば

宿泊したのは、ペンション シーフレンドです。3階建てで2階と3階に部屋があります。私たちは3階のツインルームでした。TVと冷蔵庫、バス・トイレ、ドライヤーがあります。シャンプー、リンス、ボディーソープがバスにあります。バスタオルとタオル、歯ブラシなどもあります。

ペンション シーフレンドペンション シーフレンド 室内

シーフレンドの宿泊施設としては、隣にロッジ(写真左下)が、少し歩いたところに民宿(写真右下)があります。

ロッジ シーフレンド民宿 シーフレンド

(次回「千代頭(ちよちぶる) ~ 沖縄・渡嘉敷島ダイビング」へ続く)

シーフレンド


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

SilverMac

沖縄は、本島しか行ったことがありません。
by SilverMac (2009-05-10 08:42) 

のり

ケラマいいですねぇ~
従兄弟が住んでるのでいつも座間味ばかりです。
沖縄行きたいなぁ~
by のり (2009-05-10 12:57) 

えりある

SilverMac さん、のり さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

ケラマ諸島の渡嘉敷島や座間味島などには高速船を使えば、日帰りでも島で十分楽しめる時間を確保できますよ。>SilverMac さん

従兄弟が住んでいるとはいいですね~♪ 私も座間味には何度か行ったことがありましたので、今回初めて渡嘉敷島へ行きました。潜ったことのないダイビングポイントに潜って楽しかったです。>のり さん
by えりある (2009-05-10 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。