SSブログ

ステーキランチと和牛ハンバーグステーキと琉香豚のカツレツ @ 鉄板焼 銀座麻琳 [グルメ]

鉄板焼 銀座麻琳

鉄板焼 銀座麻琳(まりん)は、最高ランクの和牛などを目の前でシェフが焼いてくれるのを楽しみながらお食事できるレストランです。銀座三越の中央通り沿いの隣のギンザアクトビルの7階にあります。ディナーなどはいいお値段ですが、ランチはリーズナブルなお値段でいただくこともできます。


平日5食限定のステーキランチです。

ステーキランチ

この日は佐賀牛です。お肉を見せてもらってから、目の前で焼いてくれます。目の前でじゅうじゅう焼かれているのを見ると、食欲がそそります。

ステーキを目の前で焼いてくれます

カットしてお皿にのせられて出されたのが最初の写真です。口に入れるとその柔らかさでとても美味しかったです。さすがに高級和牛です。塩、わさび、おろしポン酢でいただくことができます。写真左下の奥に写っています。手前はサラダです。

セットのサラダそして別室へ

ランチを食べたとは違う部屋に案内されました(写真右上)。ここも夜は鉄板焼きするのでしょう。ここで、デザートのシャーベットとコーヒーをいただきました。ライス(またはパン・スープ)などがついて、1575円です。予約しないといただくことはできません。

デザートとコーヒー

他にもリーズナブルなランチがあります。土曜日でもいただくことができるのに、和牛ハンバーグステーキ琉香豚のカツレツなどがあります。

焼く前の和牛ハンバーグステーキと琉香豚のカツレツ

これから焼く和牛ハンバーグステーキと琉香豚のカツレツを見せていただき、目の前の鉄板でシェフが焼いていきます。これも食欲がそそるパフォーマンスですね。

焼いている和牛ハンバーグステーキと琉香豚のカツレツ

お皿に盛られてだされた琉香豚のカツレツです。かりっとした外側とお肉のジューシーさがとても美味しかったです。

琉香豚のカツレツ

和牛ハンバーグステーキは、デミグラスソースがかかっていて、その上に、目玉焼きがのせてあります。こちらも、ジューシーなお肉で、とても美味しかったです。

和牛ハンバーグステーキ

パンまたはライスを選べます。パンの場合、2種類のパンと冷製スープです。ライスの場合は、ライスとお味噌汁と小鉢がつきます。

パンと冷たいスープライス

そして、別室に案内され、デザートのシャーベット(この時はストロベリーでした)とコーヒーをいただきました。和牛ハンバーグステーキは1260円、琉香豚のカツレツは1050円です。他に、牛タンステーキ丼などがあります。

デザートとコーヒー

グルメ 特集(一覧)へ »

鉄板焼 銀座麻琳(まりん)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

tanaka-ma3

これ全部ひとりで一日で食べた?わけじゃないですよね。うまそー!
by tanaka-ma3 (2009-04-18 10:58) 

のり

いいですねぇ~ステーキ!
たまに焼肉じゃなくてステーキが無性に食べたくなります。
by のり (2009-04-19 15:37) 

ゆずな

わぁ!銀座三越には、週末にマカロンを求めて行ってきましたが、こんな素敵なランチスポットがあるとは。。
近々トライしてみます!!
by ゆずな (2009-04-19 23:34) 

えりある

tanaka-ma3 さん、のり さん、ゆずな さん、コメントをいただきありがとうございます。御礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

残念ながら違います。平日5食限定(妻が知り合いと行きました)と、それ以外のメニュー(私と妻で)は別の日にいただきました。>tanaka-ma3 さん

焼肉もステーキもどちらも食べた~いというのが私ですが、たまにしかいただくことができません。だから、なるべく美味しくて安いところを探してね。>のり さん

すぐ隣です。トライしてみてください。但し、平日5食は要予約です(ずっと先まで予約でいっぱいだそうですが)。私が行った土曜日は開店するとすぐにいっぱいでした。>ゆずな さん
by えりある (2009-04-25 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。