SSブログ

小籠包と、筍と春キャベツの海老炒飯セット @ 鼎泰豊 (ディンタイフォン) カレッタ汐留店 [グルメ]

鼎泰豊 (ディンタイフォン)といえば、小籠包(しょうろんぽう)が有名です。その小籠包を食べに、先日、桜を見に行った時に、カレッタ汐留店に行きました。

小籠包(「しゃおろんぱお」とも読みます)を蒸籠から取り出し、レンゲにのせて、生姜で醤油や黒酢などで作られたタレを小籠包へつけていただきます。熱々のジューシーな肉汁が口の中に広がります。久しぶりにいただきましたがやはり美味しいですね。小籠包は6個で819円です。

小籠包(しょうろんぽう)

季節感たっぷりの筍と春キャベツの海老炒飯セットも頼みました。筍と春キャベツの海老炒飯は、筍のシャキシャキ感と海老のぷりぷり感などで美味しくいただきました。小籠包が4つに、スープ、杏仁豆腐がセットになっています。1575円です。

筍と春キャベツの海老炒飯セット

セットになっている杏仁豆腐は次の写真です。この杏仁豆腐は、その日の東京メトロ1日乗車券を見せるとサービスしてくれます。筍と春キャベツの海老炒飯セットには杏仁豆腐がついていたので、代わりに上の写真の小皿に入ったものをサービスしてもらいました。

杏仁豆腐

鼎泰豊 (ディンタイフォン) カレッタ汐留店

鼎泰豊は、台湾台北にある点心レストランで、日本にも何店舗かあります。カレッタ汐留店は、カレッタ汐留の地下2階にあります。他に、以前、日本橋タカシマヤ店を、このブログに掲載しました


グルメ 特集(一覧)へ »

台北・点心 鼎泰豊


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

SilverMac

筍と春キャベツの海老炒飯セット、美味しそうですね。

by SilverMac (2009-04-20 07:51) 

のり

ディンタイフォンは一度行ってみたい店の一つです。
小龍包旨そうだなぁ~
by のり (2009-04-20 23:10) 

えりある

SilverMac さん、のり さん、コメントをいただきありがとうございます。御礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

筍と春キャベツの海老炒飯は、春らしくて美味しかったです。>SilverMac さん

私たち夫婦(特に妻)は、小龍包っていうと、ディンタイフォンって感じで、たまに、食べに行きま~す。>のり さん
by えりある (2009-04-25 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。