SSブログ

隅田公園の桜は満開です [花]

隅田公園隅田川の両岸に、台東区側と墨田区側にあり、桜並木が続きます。

隅田公園(台東区側)の桜
墨田区側から見た隅田公園(台東区側)の桜並木

台東区側の隅田公園の桜です。桜並木で作られた桜のトンネルを歩くことができます。

隅田公園(台東区側)の桜

桜の木の下で、多くの人が花見をしていました。

隅田公園(台東区側)の桜

桜は満開です。昨年(2008年)は3月30日ごろには満開でした。

隅田公園(台東区側)の桜

台東区側は隅田川にかかる桜橋よりさらに上流へ桜並木が続きます。私はこの桜橋を通って墨田区側の隅田公園へ行きました。

隅田公園(台東区側)の桜

隅田川には多くの屋形船が花見に来ていました。桜橋を渡った、墨田区側の桜橋デッキスクウェアでは、出店イベントが行われていました。

桜橋桜橋デッキスクウェア


そのひとつが、向嶋芸妓茶屋です。他にも売店などがありました。

向嶋芸妓茶屋向嶋芸妓茶屋

桜橋デッキスクウェアから見た隅田川の墨田区側の桜並木です。

隅田公園(墨田区側)の桜隅田公園(墨田区側)の桜

墨田区側も隅田川の岸沿いに桜並木が続きます。桜橋から南へ岸沿いを桜並木を見ながら歩いていきます。

隅田公園(墨田区側)の桜

言問橋を過ぎて、高速下の道を渡ったところにある、隅田公園内も多くの桜の木があります。

隅田公園(台東区側)の桜

もちろん、こちらも満開です。

隅田公園(台東区側)の桜

こちらも多くの方が桜の木下で花見宴会をしていました。

隅田公園(台東区側)の桜

(2009年4月5日撮影)

2009年花特集»»

隅田公園(墨田区側)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

浅草ゆるり

えりあるご夫婦さん、今日の散策は浅草付近だったのですね!
天気も良く桜も満開で、今日はお花見日和でしたね。

日中もいいし、また夜は夜で屋形船の温かい灯りの数々が川の水面に反射して、雰囲気がありますよ。
by 浅草ゆるり (2009-04-05 23:15) 

えりある

浅草ゆるり さん、コメントをいただきありがとうございます。

今日は天気が良く、日中はとても暖かく、のんびりと桜花見見物するには良かったです。夜もいいでしょうね。「屋形船の温かい灯りの数々が川の水面に反射して」と聞くと、夜も見に行ってみたいなぁと思います。
by えりある (2009-04-05 23:35) 

アヤメ7

わたしはこの日、屋形船から隅田公園の桜を楽しんでいました♪
お互い、写真に収まっているかも!(b^ー°)
by アヤメ7 (2009-04-06 06:40) 

えりある

アヤメ7 さん、コメントをいただきありがとうございます。

屋形船から眺める桜は風情があるでしょう。屋形船に乗ってみたいです。

by えりある (2009-04-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。