SSブログ

上野恩賜公園の桜 [花]

上野恩賜公園にも、昨日(2009年3月28日)は、を見に行きました。この後、六義園のシダレザクラのライトアップを見に行きました。

上野恩賜公園のシダレザクラ

上野恩賜公園の南側入り口には、大きなしだれ桜があります。昨年(2008年)に見に行った時程はまだ咲いていないようです。

上野恩賜公園のその南の入り口から大噴水に続く道には、多くのが咲いています。

上野恩賜公園の桜

多くの花が開いている桜の木もありましたが、全体で見ると5分咲きぐらいでしょう。

上野恩賜公園の桜

次の桜の木は満開のようでしたので、この側を通った花見客の多くが写真を撮っていました。

上野恩賜公園の桜

上野恩賜公園の桜と花見客

歩いて花見をしている人も多かったですが、宴会をしている方も多かったです。



この上野恩賜公園には東照宮があります。そこの桜もまだこれからですが、露店が多く並び、賑わっていました。

上野東照宮の桜

(2009年3月28日撮影)

2009年花特集»»

上野恩賜公園


タグ: 公園
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

SilverMac

イチバーン、場所によって開花状況か違いますね。
by SilverMac (2009-03-29 10:24) 

えりある

SilverMac さん、コメントをいただきありがとうございます。

言われるとおりに、場所によって、木によって開花状況が様々です。傾向として、水辺の近くの方がちょっと遅いようです。水辺の近くの方が気温が低いのでしょう。
by えりある (2009-03-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。