SSブログ

六義園のシダレザクラ、満開のライトアップ [花]

東京都文京区にある六義園(りくぎえん)には、そのシンボル的な存在のシダレザクラが咲くこの時期は、ライトアップされています。

六義園のライトアップされたシダレザクラ

この満開のシダレザクラは、全体の姿も含めて、とてもステキです。ライトアップされると淡くピンクに光っているようです。

六義園のライトアップされたシダレザクラ

満開で、とても多くの方が訪れていて、このシダレザクラの周囲は移動するのも大変です。

六義園のライトアップされたシダレザクラ

私たちが入園したのは、まだ、日がある時間でした。ライトアップされていないシダレザクラも撮りました。

六義園のシダレザクラ

六義園のシダレザクラのアップ

私たちが園を出た時、入園する人々が長~く行列を作っていました。

(2009年3月28日撮影)

2009年花特集»»

六義園


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

めいさん

すごい!
一度、見に行ってみたいと思いながら、行ったことがないんです、六義園!
ライトアップされると、本当に風情があるというか、妖艶というのか。。。
枝垂れ桜って、いいですね^^
来年は是非見に行きたいと思いました!
by めいさん (2009-03-29 23:19) 

えりある

めいさん さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

私もはじめて見に行きましたが、一見に値します。風情や妖艶というのも当てはまりますし、雄大で荘厳です。寒い日が続くからまだ見れるのではないかと思います。
by えりある (2009-03-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。