SSブログ

高尾山薬王院の木々の紅葉もとてもキレイでした [紅葉]

高尾山頂上へ向かう途中にあるのが高尾山薬王院です。

高尾山薬王院の四天王門まで来ると、そのそばのもみじ等の紅葉がちょうど見ごろでした。

高尾山薬王院の四天王門

高尾山薬王院の四天王門をくぐると、その先の境内にも真っ赤に紅葉したもみじの木がありました。

高尾山薬王院の紅葉

参道を歩けば、紅葉した色々な木々が目に入ります。

高尾山薬王院の紅葉

階段を登った先が、仁王門です。青い空に朱塗りの門が映えます。

高尾山薬王院の仁王門

高尾山薬王院のご本堂です。

高尾山薬王院のご本堂

高尾山薬王院のご本堂をすぎて、ご本社へ向かう途中も木々もきれいに紅葉していました。

高尾山薬王院の紅葉

高尾山薬王院のご本社へ続く階段のそばの紅葉もとてもキレイでした。

高尾山薬王院の紅葉

高尾山薬王院のご本社です。

2328994

高尾山薬王院のご本社の裏手に回るとこちらでも木々が紅葉していました。

高尾山薬王院のご本社と紅葉

高尾山薬王院の奥の院です。このあたりの紅葉もとてもキレイでした。

高尾山薬王院の奥の院

奥の院の裏手に行くと、赤・オレンジ・黄色の紅葉がとても素敵でした。

高尾山薬王院の紅葉

高尾山薬王院を抜けて、高尾山頂上へ行きました。高尾山山頂では、真っ赤なもみじ等の紅葉と、澄み切った空の先に富士山がくっきりと見えました(前編「高尾山の山頂は見事な紅葉と富士山を見ることができました」もご覧ください)。。

(2008年11月22日撮影)

(後編「高尾山は紅葉がとても綺麗でした(総集編)」へ続く)

高尾山薬王院


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 7

飛騨の忍者 ぼぼ影

きれいな紅葉ですね。
飛騨はもう雪景色です。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-11-23 10:44) 

ヴォイス

素晴らしいお天気、私と違って普段の行いがよいようで、、、
今の季節は混んでいましたか。
by ヴォイス (2008-11-23 12:41) 

SilverMac

高尾山の紅葉、素晴らしいですね。
by SilverMac (2008-11-23 13:23) 

のり

高尾の紅葉も綺麗ですねぇ(^^)
思いのほか人が少ないのは何故でしょうか?
私が行った時はド満員だったので・・・

by のり (2008-11-23 21:33) 

tanaka-ma3

高尾は春と夏しか登ったことありませんが秋もよさそうですね。
by tanaka-ma3 (2008-11-24 11:44) 

risingmoon

青空と紅葉、それに社の赤い鳥居の風情がまたいいですね^^

by risingmoon (2008-11-25 16:06) 

えりある

飛騨の忍者 ぼぼ影 さん、ヴォイス さん、SilverMac さん、のり さん、tanaka-ma3 さん、risingmoon さん、コメントありがとうございます。お礼コメントが大変遅れて申し訳ございませんでした。

飛騨はもう雪景色ですか。東京はようやく紅葉が見ごろですが、紅葉の次はすぐに冬ですね。>飛騨の忍者 ぼぼ影 さん

たまたまです。今年何回か紅葉を見に行きましたが、このような晴天は初めてでした。人出はとても多かったです。>ヴォイス さん

とても素晴らしかったです。ちょうど見ごろの時に見に行くことができてとてもラッキーでした。>SilverMac さん

紅い紅葉と薬王院の色と、青い空で素敵でした。とても早く行ったので、人通りが少ない写真ですが、この後はめっちゃめちゃ人が多かったです。>のり さん

緑の高尾山もいいですね。色々な木々や野鳥などがいていいところですね。今回紅葉を見に行ってまた違った表情を見ることができて良かったです。>tanaka-ma3 さん

青い空に紅い紅葉がキレイでした。紅い鳥居やご本社の塗りや彫刻なども明るい空の光を受けてキレイでした。>risingmoon さん
by えりある (2008-11-29 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。