SSブログ

高尾山の山頂は見事な紅葉と富士山を見ることができました [紅葉]

快晴の今日、高尾山に行きました。冠雪した富士山がとてもキレイに見えました。その横に真っ赤に色づいたもみじもとてもキレイでした。

高尾山山頂から見た富士山と、山頂の紅葉

高尾山山頂から見た富士山です。朝早く登ったので、太陽光の射す角度も良かったと思います。

高尾山山頂から見た富士山

真っ赤に紅葉したもみじです。太陽光を受けて赤が一際キレイです。

高尾山山頂の紅葉したもみじ

もみじの下から太陽の方向を向いて見ると、もみじの赤が輝いていました。

高尾山山頂のもみじを木下から見上げました

木漏れ日を受けたもみじです。ほとんど真っ赤な葉でしたが、中には若干真っ赤になりきれていない葉もありました。

木漏れ日を受けているもみじ

高尾山山頂のほかの木々も赤・オレンジ・・・と見ごろの紅葉です。

高尾山山頂の紅葉

青い空赤い紅葉のコントラストがとても良かったです。この時間にはまだ人が少なかったのですが・・・

高尾山山頂の紅葉

時間が経つにつれ、どんどん人が増え、高尾山山頂はすご~い人出です。

とても多くの人が高尾山山頂に

(2008年11月22日撮影)

(次回「高尾山薬王院の木々の紅葉もとてもキレイでした」へ続く)

高尾山山頂


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 8

SilverMac

高尾の紅葉、深紅ですね。
by SilverMac (2008-11-23 08:27) 

やまおか

富士山いいですね~♪
by やまおか (2008-11-23 08:29) 

えりある

SilverMac さん、やまおか さん、コメントありがとうございます。

高尾山の深紅の紅葉はとても素晴らしかったです。ちょうど見ごろにいけて良かったです。>SilverMac さん

そうです。澄み切った青空に、くっきりと冠雪をいただいた富士山がとてもキレイに見えました。>やまおか さん
by えりある (2008-11-23 09:19) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

きれいな紅葉ですね。
飛騨はもう雪景色です。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-11-23 11:37) 

ヴォイス

身近にこんな素晴らしい自然があるなんて素晴らしいことですね。やっぱり大混雑!!
by ヴォイス (2008-11-23 12:43) 

atom

素晴らしい紅葉ですね。
休日だけあって山頂は賑わってますね。
by atom (2008-11-24 13:20) 

achami

良いなぁ〜富士山見られたんですね〜!!
by achami (2008-11-24 14:14) 

えりある

飛騨の忍者 ぼぼ影 さん、ヴォイス さん、atom さん、achami さん、コメントありがとうございます。お礼コメントが大変遅れて申し訳ございません。

キレイな紅葉でした。飛騨はもう相当雪が積もっているのでしょうね。>飛騨の忍者 ぼぼ影 さん

高尾山は身近ですね。様々な木々や野鳥などが見れる自然の宝庫ですね。ということで相当混雑していました。>ヴォイス さん

グッドタイミングでした。天気も良く、さらに混んだと思います。どんどん山に登ってくる人がいましたら。>atom さん

天気に恵まれ、富士山もばっちり見えました。ラッキーでした。>achami さん
by えりある (2008-11-29 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。