SSブログ

丸ビルクリスマスツリーと丸の内イルミネーション [クリスマス]

<クリスマスイルミネーション2008 その7>

丸ビルクリスマスツリーは今日点灯式を迎えました。私が行った時間は遅かったので、見れませんでしたが。例年通りに、丸の内ビルディングの吹き抜けにあるクリスマスツリーです。

丸ビルクリスマスツリー

高さ8メートル、1万1千球のクリスマスツリーの上には、星型のイルミネーションがつるされています。

丸ビルクリスマスツリー

この星型のイルミネーションは、青、紫、赤、黄色、緑、と色が変わっていきます。丸ビルクリスマスツリーは12月25日まで見ることができます。

丸ビルクリスマスツリー

丸の内仲通りも、例年通りに街路樹のイルミネーションが輝いています。丸の内イルミネーションは、来年(2009年)の2月15日まで見ることができます。

丸の内イルミネーション

2007年2006年2005年の丸ビルクリスマスツリーは次のようでした。

2007年丸ビルクリスマスツリー2006年丸ビルクリスマスツリー2005年丸ビルクリスマスツリー
2007年2006年2005年

X'mas 2008 特集(一覧)へ »

丸の内ビルディング


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

kimiko

スゴイっ! 毎年撮りに行かれてるんですね~♪
黄葉した樹に灯るイルミが粉雪みたいでステキ・・☆
まだイルミ探検にいってないなぁ。。^^;
by kimiko (2008-11-15 05:12) 

SilverMac

段々大きくなりましたね。
by SilverMac (2008-11-15 17:09) 

pi-ro

ますます華やかになりましたね!
by pi-ro (2008-11-15 19:29) 

えりある

kimiko さん、SilverMac さん、pi-ro さん、コメントありがとうございます。

大きなツリーがキレイなので、毎年見に行っています。街路樹のイルミネーションは、昨年が白、一昨年とその前年が赤と、色が変わっています。>kimiko さん

ここのツリーは大きくて、毎年デザインが変わり、ステキです。>SilverMac さん

点灯式は、報道されたように有名人を呼んで行ったそうです。華やかになっていますね。>pi-ro さん
by えりある (2008-11-16 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。