SSブログ

コスモスまつり in 板倉 [花]

群馬県板倉町では、本日(2008年10月19日)までコスモスまつり in 板倉が開催されていました。最終日の今日、今年のコスモスの見納めとして、見に行きました。

コスモスまつり in 板倉

秋空の下、約60ha、東京ドーム12個分以上にわたる広大な畑に、約8000万本の白、ピンク、赤などのコスモスが咲いていました。この広大な畑の広さは日本一だそうです。

約60haのコスモス

延々と続く畑にコスモスが咲いている様は壮観でした。畑の中に入って自由に摘み取ることができます(根ごとはNG)。

約8000万本のコスモス

広大なコスモス畑の大部分はコスモス(センセーション)ですが、黄花コスモスやマリーゴールドも咲いていました。

延々と続くコスモス畑

模擬店

コスモスを一通り楽しんだ後、模擬店で買って腹ごしらえをしました。


コスモスまつり会場直行シャトル便

最寄の駅「東武日光線板倉東洋大前駅」からは、無料のコスモスまつり会場直行シャトル便が運行されていました。

駐車場(有料)は、模擬店の近くにあります。


今年の「コスモスまつり in 板倉」は、2008年10月19日までです。また、来年ですね。

(2008年10月19日撮影)

コスモスまつり in 板倉:このポイントの位置に模擬店が出ていました。その周辺の広大なエリアにコスモスが咲いていました。

2008年花特集»»


タグ:コスモス
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 13

kimiko

一面に咲くこすもすホントにキレイ~☆
青空に真っ白な雲とピンクの絨毯・・・絵のようですね!
久里浜にも最終日に摘みとらせてくれる公園ありますが
最後はちょっと無惨な姿だったような。。(^^;
by kimiko (2008-10-19 23:30) 

えりある

kimiko さん、コメントありがとうございます。

一面に咲くコスモスはホントに壮観でした。ここはとても多くのコスモスが咲いているので、ちょっとやそっと摘み取っても、まだまだ、十分コスモスが楽しめます。但し、コスモスまつりの期間が終わると、畑に戻すためにコスモスは刈られてしまうそうですが。
by えりある (2008-10-19 23:51) 

HAL

ここすごいねー

昭和記念公園もたくさん咲いてたけど、ここはその何倍もある!!
by HAL (2008-10-20 00:36) 

KittyKai

コスモスがたくさんですね~!
コスモスの花、結構好きです^^
by KittyKai (2008-10-20 08:36) 

SilverMac

先日の新聞に高知県西部の大月町で2,000万本のコスモ園の報道が出ていました。遠すぎて行けません。
by SilverMac (2008-10-20 10:07) 

pi-ro

ものすこい広さですね!
撮影に夢中になって迷子になりそうです f^_^;
by pi-ro (2008-10-20 15:06) 

achami

東京ドーム12個以上!
凄すぎる!
by achami (2008-10-20 15:35) 

えりある

HAL さん、KittyKai さん、SilverMac さん、pi-ro さん、achami さん、コメントありがとうございます。

昭和記念公園も行ったことがありますが、ここは桁違いに広いです。もちろん、昭和記念公園も斜面に咲くコスモスは圧巻ですよ。>HAL さん

私も好きです。コスモスが延々と咲いているのは素晴らしかったです。>KittyKai さん

2,000万本のコスモ園もすごいですね。大月町というと、9月にダイビングした柏島のあるところですね。>SilverMac さん

ものすごい広さですよ。歩いても歩いても延々と続くので、ふと気がついたら、戻るのに大変だったりして(笑)>pi-ro さん

東京ドーム12個って広さが分かりにくいですが、延々と続く様はすごかったですよ。終わりが見えないほど。。。>achami さん
by えりある (2008-10-20 21:44) 

のり

今はどこもコスモス満開ですね。とても綺麗です(^^)
地元でどこかに見に行こうかな?
by のり (2008-10-20 23:19) 

risingmoon

すごい!一面ピンクのじゅうたんですね!
青空にとても映えますね^^ 気持ちいい~~(≧∇≦)

by risingmoon (2008-10-20 23:28) 

えりある

のり さん、risingmoon さん、コメントありがとうございます。

見に行くならば今のうちですよ。満開のコスモスが終わると、すぐに紅葉です。>のり さん

言われるとおり、晴天の秋空の下にコスモスが、一面のピンクの絨毯が、延々と続く感じで、ステキでした。>risingmoon さん
by えりある (2008-10-21 20:48) 

ヴォイス

広さにビックリです、知りませんでした。
by ヴォイス (2008-10-22 18:31) 

えりある

ヴォイス さん、コメントありがとうございます。

日本一の広さだそうです。初めて行って、その広さにびっくりしました。
by えりある (2008-10-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。