SSブログ

秋のバラフェスタ ~ 神代植物公園にて [花]

深大寺そばまつりに行った日、すぐ近くの神代植物公園にも行きました。神代植物公園では、秋のバラフェスタが開催されています。

神代植物公園 バラ園

色とりどり、花の形も様々な、バラが咲いていて、秋空の下、多くの人が訪れていました。また、コンサートも行われていました。

神代植物公園 バラ園

ファッションフリロック
ファッションフリロック
ジーン バーナー芳純
ジーン バーナー芳純
うららモンパルナス
うららモンパルナス
花霞黄金
花霞黄金(こがね)
ブルー リバーヘレン トローベル
ブルー リバーヘレン トローベル

(2008年10月18日撮影)

神代植物公園 バラ園 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/

2008年花特集»»


タグ: 植物園 薔薇
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 9

SilverMac

広大な植物園ですね。
by SilverMac (2008-10-21 08:51) 

achami

なかなかタイミング良く行けません〜!!
by achami (2008-10-21 10:51) 

pi-ro

バラは種類が多くて飽きませんね~♪
by pi-ro (2008-10-21 18:40) 

えりある

SilverMac さん、achami さん、pi-ro さん、コメントありがとうございます。

約477haあるそうです。約4,500種類、 10万株の植物が植えられているそうです。>SilverMac さん

秋のバラフェスタは、10月31日までだそうです。ホームページで確認して行って見たらいかがですか。>achami さん

274種、約5,100株のバラが咲いているそうです。色も花の形も様々なバラが楽しめますね。>pi-ro さん
by えりある (2008-10-21 21:10) 

☆たっちゃん☆

こんにちは!
まさか、私のフィッシングブログに検索で来ましたか?

nice! も誠にありがとうございました。
感謝の気持ちをこの場を借りて伝えます
by ☆たっちゃん☆ (2008-10-21 22:06) 

to-mo-y

秋バラ、きれいですね!!
コスモス、バラ・・・そろそろきれいな花も終わりの時期になるんでしょうね。
by to-mo-y (2008-10-21 23:21) 

ゆずな

こんにちは☆
お写真、とってもキレイですね(><)
うららが気に入りました~♪
by ゆずな (2008-10-22 01:19) 

ヴォイス

昔々何度か行ったことがあります。でもこんなきれいではなかったような。
by ヴォイス (2008-10-22 18:27) 

えりある

☆たっちゃん☆ さん、to-mo-y さん、ゆずな さん、ヴォイス さん、コメントありがとうございます。

ご丁寧なお礼をいただきありがとうございます。たぶん、どなたかのブログでみかけて訪問させていただいたと思います。今後ともよろしくお願いいたします。>☆たっちゃん☆ さん

薔薇はもう少し楽しめますね。コスモスもまだ楽しめるところがあるそうです。でも、紅葉の話題が聞かれるようになったので、秋の花もそろそろ終わりでしょうか。>to-mo-y さん

気に入っていただき、うれしいです。咲いている様々なキレイな薔薇を見て過ごすのもいいですね~♪>ゆずな さん

四季折々の花が咲いています。神代植物公園のホームページなどを参考にして行って見たらいかがでしょうか。>ヴォイス さん

by えりある (2008-10-22 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。