SSブログ

秋桜(コスモス) ~ 巾着田にて [花]

朝から天気が良かった秋分の日、埼玉県日高市にある巾着田(きんちゃくだ)に行きました。高麗川(こまがわ)に囲まれた平地には、約33,000m2に広がってコスモスが咲いています。

巾着田コスモス群生地

快晴の空のもと、コスモスは満開です。

巾着田のコスモスと日和田山

色とりどりのコスモスに誘われて、蜂も飛んできていました。

巾着田のコスモスと蜂

巾着田のコスモス

巾着田のコスモス

巾着田のコスモス

巾着田のコスモス

巾着田のコスモス

巾着田のコスモス

遠くに曼珠沙華が見えます。

巾着田のコスモスと彼岸花

ここは、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)で有名なところです。(次回「曼珠沙華(まんじゅしゃげ) ~ 巾着田にて」へ続く)

2008年9月23日撮影

2008年花特集»»

巾着田 コスモス


タグ: コスモス
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 7

pi-ro

ずっとキンチャクデンだと思ってました ^^
コスモス綺麗ですね~ 
by pi-ro (2008-09-23 22:17) 

えりある

pi-ro さん、コメントありがとうございます。

コスモスがとてもキレイでした。 http://www.kinchakuda.com/ が公式HPですので、「きんちゃくだ」ですね。
by えりある (2008-09-23 22:46) 

achami

巾着田ってヒガンバナだけだと思ってました!!
by achami (2008-09-23 23:35) 

ぴのこ

お久しぶりです。
今回は、どんな魚が載ってるかな~っと思ってお伺いしてみると
畑の風景写真だったので、間違えてアクセスしたと思って
ビックリしてしまいました(笑)
沢山のコスモス、素敵ですね
コスモスの後ろに咲いてる赤いのが曼珠沙華かな~


by ぴのこ (2008-09-24 01:07) 

SilverMac

確か、彼岸花の群生地もありましたね。最後のお写真のバックは彼岸花のようですね。
by SilverMac (2008-09-24 05:55) 

しほり

はじめまして。レダンのダイビング中に見た魚の種類を調べていると、こちらのブログに出会いました。とても、水中写真がとてもきれいですね!カメラは、何を使っているんでしょうか?(今、デジカメの買い替えモードなので参考までに・・・)私も、えりあるさんのような写真を撮ってみたい!また、魚図鑑も、とても参考になります。(全然、種類を知らないので・・・)半年後に、マナドにもぐりにいくので、また下調べにちょくちょくお邪魔させて下さい!
by しほり (2008-09-24 11:31) 

えりある

achami さん、ぴのこ さん、SilverMac さん、しほり さん、コメントありがとうございます。

曼珠沙華とコスモスを見てきました!春は桜・菜の花など季節ごとに見られるそうです。>achami さん

はい、コスモスの後ろに曼珠沙華が写っています。巾着田の曼珠沙華も掲載しましたので、ご覧ください。マナド・ダイビングの掲載を終えたので、9月に行った柏島をこれから掲載しますので、ご覧ください。>ぴのこ さん

はい、彼岸花の群生地も見てきました。ずうっと紅く彩られた絨毯のように続く景色は素晴らしかったです。>SilverMac さん

はじめまして。レダンはいかがでしたか?マナドは楽しいですよ。水中写真がとてもきれいといっていただき、ありがとうございます。今使っているカメラはSP-550UZ(私)とμ1020(妻)です。その前は、C-4040ZOOM(私)とμ40DIGITAL(妻)を使っていました。詳しくはカテゴリーのギア(グッズ)をクリックしてご覧ください。自分で撮ったお魚の写真で魚図鑑を充実させるのが夢です。ご参考になれば私もうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。>しほり さん
by えりある (2008-09-24 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。