SSブログ

第61回東京みなと祭 [イベント]

今日はロタ・ダイビングの話はお休みです。

東京みなと祭を見に行きました。晴海客船ターミナルとその周辺の晴海会場と、お台場・青海・有明の臨海副都心会場で開催されていますが、見に行ったのは、晴海会場です。

東京消防丁音楽隊
東京消防庁音楽隊の演奏です。その前でカラーガード隊が演技しています。

帆船「日本丸」
帆船「日本丸」が入港して、入港セレモニーや一般公開がされていました。

帆船「日本丸」の入港歓迎セレモニー
帆船「日本丸」の入港歓迎セレモニーです。

駒澤大学吹奏楽部
帆船「日本丸」の入港歓迎セレモニーでは、駒澤大学吹奏楽部が演奏し、その後、あいさつなどが行われました。

消防艇「みやこどり」
消防艇「みやこどり」です。

消防艇「みやこどり」内部
消防艇「みやこどり」も一般公開されていました。

救急救命・煙体験
救急救命・煙体験です。煙を体験しましたが、全く先が見えませんでした。

起振車
起振車での地震体験です。震度7を体験します。

はしご車
はしご車です。のれるようでした。

他にも色々なイベントが行われていました。~2008年5月25日まで。

晴海客船ターミナル


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

カモさん

こんにちは!日本丸、実際に見てみたいです~♪
はしご車は、見学会で一度乗せてもらったことがありますが一番上まで行くとものすごく怖いです(^_^;)。。。
by カモさん (2008-05-25 13:15) 

えりある

カモさん さん、コメントありがとうございます。

日本丸は大きかったです。相当離れないと全体を写せませんでした。一般公開していましたが、行列が長かったので、あきらめました。はしご車は怖いでしょう。私は高いところは無理です。
by えりある (2008-05-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。