SSブログ

ロタのダイビングを終えて。。。 [ROTA DIVING]

2008年GWは、ロタでダイビングを楽しみました(前回「FINAGTAN (ピナタン) ~ ロタのダイビング」の記事も見てください)

ダイビングを終えて、ホテルに戻った時、ちょうど、夕陽が沈むところでした。

ロタで見た最後の夕陽

話はさかのぼって、ダイビング最終日、3本目のダイビング ~ このロタでの最後のダイビングを終えて、ショップに戻ると、機材を洗って干しました。

シャワーと干し場

シャワーの横に3つの水槽があります。カメラ専用の水槽と、ウェットスーツやブーツなどを洗う水槽と、BCやレギュレータなどを洗う水槽に分かれています。そのそばに、機材を干す場所があります。ここには、ブーツの干し具がありました(写真右下)。

シャワーと水槽ブーツの干し場

ショップのボートも引き上げられ、ショップに運ばれて、洗われていました。

ボート

この後、ログ付けをしました。ログ付けは、毎日、その日のダイビング後にしました。最終日のこの日は支払いもしました。

事務所の入り口事務所の中
沈む夕陽

生乾きの機材をメッシュバックに入れて、ホテルまで送ってもらいました。夕陽が沈むところでした。

ダイビングしていた3日間、天気が良く、海の中も明るく、しかも透明度が高く、ブルーがとてもキレイでした。ダイビングショップの方々も親切で、ポイントの絵や魚の絵を交えたブリーフィングもわかりやすく、そして、海の中ではお魚も地形も色々と楽しむことができました。ダイビングショップ「セレナマリンサービス・ロタ」の方々、ありがとうございました。


次回「TONGA TONGA CAFE (トンガ・トンガ・カフェ) <チャモロ料理>」へ続く)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

SilverMac

南の島の夕暮れ、素晴らしいですね。ロマンティックです。
by SilverMac (2008-05-24 13:48) 

えりある

SilverMac さん、コメントありがとうございます。

3日間、それぞれ違った夕陽を楽しむことができました。
by えりある (2008-05-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。