SSブログ

TONGA TONGA CAFE (トンガ・トンガ・カフェ) <チャモロ料理> [ROTA DIVING]

2008年GWは、ロタでダイビングを楽しみました(前回「ロタのダイビングを終えて。。。」の記事も見てください)

トンガ・トンガ・カフェ

ロタでの最後の夕食は、TONGA TONGA CAFE (トンガ・トンガ・カフェ)で、チャモロ料理をいただきました。やはり、ロタに来たのだからチャモロ料理を食べたいと思いましたので、「セレナマリンサービス・ロタ」の奥さんにお願いして予約していただきました。ありがとうございました。

ダイビングを終えて、機材を戻ってホテルに戻った私たちは、ホテルから「TONGA TONGA CAFE」の迎えの車に乗って、TONGA TONGA CAFEに行きました。TONGA TONGA CAFE は、ソンソン村にあります。


トンガ・トンガ・カフェ

トンガ・トンガ・カフェ店内

階段を数段上がった場所、店の外のパラソルの下に様々なチャモロ料理がおかれているビュッフェ形式です。このGWはビュッフェ形式だったようです。店内に案内され、ローソクの明かりがゆれる中、様々なチャモロ料理をいただきました。外にも、テーブルがありました。


串焼き&スモークバーベキュー

串焼き&スモークバーベキューもありました。焼きたてのお肉や貝、焼きなすなどをいただきました。


RED RICEALAGAN HAGAFF
RED RICE アショテの実で炊いたご飯ALAGAN HAGAFF 磯ガニの雑炊
KOKO PAPAYAPADO'LALO
KOKO PAPAYA パパイヤのピクルスPADO'LALO 焼きなすのおひたし風 ココナッツミルクソース
KELAGUEN MANOKTITIYAS
KELAGUEN MANOK 鶏肉のレモン風味のサラダっぽいものですTITIYAS チャモロ風パン チキンやサラダ等を巻いていただきます
Lumpia AgaESKABECHE
Lumpia Aga バナナの春巻きESKABECHE 魚のから揚げと野菜の生ウコン煮
SEAFOOD CHOWDERKABOB'S SMORK BBQ
SEAFOOD CHOWDER シーフードのココナッツミルク煮KABOB'S SMORK BBQ 串焼きとスモークバーベキュー

他に、マンゴーなどの果物と、ソフトドリンクのいくつかがありました。他の飲み物は別料金でした。

これらのチャモロ料理でお腹がいっぱいになった私たちは、ホテルまで送ってもらいました。

»»グルメ特集

次回「ロタ・リゾート&カントリークラブ」へ続く)


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

achami

メニューの説明が、日本語で書いてあるなんて、親切ですね〜!!
by achami (2008-05-26 22:18) 

えりある

achami さん、コメントありがとうございます。

メニューの説明が日本語だったので、良くわかりました。ロタ島の観光客は日本人ばかりだからでしょう。でも食べてみないと味はわかりませんでしたが。。。
by えりある (2008-05-26 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。