SSブログ

お江戸深川さくらまつり [花]

昨日からなので、はほとんど散ったでしょうね。

先週の土曜日、隅田川沿いの新川公園、佃公園、住吉神社で桜を見た後、毎年行っている大横川にも花見に行きました。ここでは、第4回お江戸深川さくらまつりが開催され、和船の花見船に乗り、船上から花見ができます。

大横川の桜と和船

一昨年には乗船しました。今年は、行った時はもう終わっていました。

大横川の桜と和船

石島橋の露店

石島橋では色々なお店が出ていました。音楽を演奏して踊っているグループもありました。



大横川の両岸には桜並木が続きます。(場所にもよりますが)片側は桜のトンネルの中を歩くことができます。

大横川の桜

でも、もう相当花は散っていました。散った花びらが水面にピンク色の模様を描いていました。

大横川の桜と水面に散った花びら

(2008年4月5日撮影)

お江戸深川さくらまつり

清澄通りの黒船橋とその西の越中島橋の間ぐらいで和船に乗れますが、今年は終わりました。このポイントの石島橋では露店がありました(これも今年は終わりです)。大横川の両岸には桜並木が続き、ライトアップされていました。



2008年花特集»»


タグ: 河川
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(3) 

nice! 6

コメント 3

SilverMac

イチバーン、船から見る桜並木も良いですね。
by SilverMac (2008-04-08 06:57) 

candy

はじめまして、桜がとっても綺麗ですね。
水面に落ちた桜も風情があっていいな~♪(^-^)
by candy (2008-04-08 16:57) 

えりある

SilverMac さん、candy さん、コメントありがとうございます。

船から見ると、いつもと違った視点で、いいですよ~♪ おととし、この和船にのりました。>SilverMac さん

はじめまして。よろしくお願いします。風が吹くと花びらが散って・・・というのは写真に撮るとわかりにくいので、このように、水面に散った花びらが、ちょうど桜吹雪のようで、風情があって良かったです。>candy さん
by えりある (2008-04-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。