SSブログ

和菓子 ~ 翠江堂(すいこうどう) 本店 [グルメ]

翠江堂(すいこうどう) 本店

先週土曜日、花見で、和菓子を食べようと、翠江堂(すいこうどう) 本店で、和菓子を買いました。翠江堂 晴海トリトン店では、何度か買ったことがありましたが、桜の花を見た新川公園のわりと近くに本店がありますので、初めて本店に行きました。



苺大福、そがの里、いその月、花ごよみ

苺大福(いちごだいふく)
 写真の上段2つが一番人気の「苺大福」です。大きな苺をこし餡と柔らかいお餅で包んであります。一口食べると、苺の甘酸っぱさと餡の甘さが口の中に広がります。

そがの里
 写真の下段右が「そがの里」です。青梅の甘露煮がまるごと白餡と皮で包んであります。一口食べると、梅の甘酸っぱさが口の中に広がります。私はこれがとても好きです。

いその月
 写真の下段左が「いその月」です。ふんわりしたカステラ風の皮で餡を包んであります。カステラというより蒸しパンをさらに柔らかくした感じです。

花ごよみ
 写真の中央が「花ごよみ」です。草求肥(くさぎゅうひ)に、白い白梅、オレンジのなでしこ、ピンクの桜をあしらっています。もちもちっとした感じです。

翠江堂(すいこうどう) 本店

月~金 9:00-19:30
土 9:00-15:00
日・祝日はお休み



グルメ 特集(一覧)へ »
タグ:和菓子
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

SilverMac

食べてみたいですね。甘党です。
by SilverMac (2008-04-09 08:28) 

えりある

SilverMac さん、いつもコメントありがとうございます。

甘党ですか。お取り寄せもできるみたいです。苺大福は期間限定ですが。。。(お店ではいつでも買えますが)
by えりある (2008-04-14 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。