SSブログ

どこでも、秋桜 ~ 国営昭和記念公園に再び行きました♪ [花]

立川にある国営昭和記念公園秋桜 コスモスを見に行きました。9月23日にも見に行きましたが、そろそろ見ごろかなぁと思って、また、見に行きました。

コスモスの丘はコスモスが咲いていてとても綺麗でした。


コスモスの丘の下に立つと、ピンク系のオーソドックスなコスモスが斜面一面に咲いていました。壮観です。これを見に、多くの人が来ていました。

いつもは有料の国営昭和記念公園は、今日(10月14日)、無料で入れました。10月7日も無料でした。コスモスの丘の近くのこもれびの里は13日にオープンしたばかりでイベントを行っていましたが、私たちは、コスモスの丘やお花畑などコスモスの花園をはしごしました。


みんなの原っぱ東花畑にもコスモスが咲いています。9月23日に見たコスモスはもう終わりでした。ちょっとちがったピンク系のコスモスや、黄色系のコスモス等が咲いていました。


みんなの原っぱ西花畑にもコスモスが咲いています。黄色系のオレンジキャンパスやイエローガーデン等が咲いていますが、こちらは、これからですね。

バーベキューガーデンの側には、キバナコスモスが咲いていました。

雨の予報が変わって曇天でした(雨が降らなくて良かったです)。都内有数のコスモスが見られる地というだけのことがあり、コスモスを堪能できました。

(2007年10月14日撮影)

国営昭和記念公園 コスモスの丘

2007 花特集 へ»»


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

maxell

お魚さんも良いですが
お花も綺麗ですねぇ
いろんな所に行かれるんですねぇ
by maxell (2007-10-15 09:08) 

Silvermac

秋桜の花は可憐ですね。
by Silvermac (2007-10-15 09:09) 

えりある

maxellさん、SilverMacさん、コメントありがとうございます。

お礼が大変遅れて申し訳ございませんでした。

ダイビングもそうですが、お花も含めて、自然を楽しんでいます。>maxellさん

秋桜と書くだけあって、秋の代表的な花だと思います。>SilverMacさん
by えりある (2007-12-04 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。