SSブログ

La Jaya でメキシコ料理のディナーと、ダンスと音楽のショー ~ メキシコ・カンクンにて [Mexico COZUMEL DIVING]

2007年7月、メキシコ・コスメル/カンクンでダイビングなどを楽しみました(前回までも見てね!)

8日目、ディナーは、ホテルのラ・ホヤ (La Jaya)でメキシコ料理をいただきました。このレストランでは、19:30~メキシコ伝統のダンスや音楽のショーが行われます(曜日による)。この日もショーがある日だったので、ホテルのコンシェルジュを通じて、あらかじめ、予約をしておきました。


19:30にレストランに入り、一段高くなったテーブルに案内されました。19:30を少し回ったところで、ショーが始まりました。最初は男女2組のダンス、そして、1組のダンスでは、足をつかってリボンを結びました。

客席に楽団が現れ、数曲披露した後、ステージに回りました。ダンスのバックバンドを務めました。

おじいさんの格好をしたダンスが披露されました。ホテルの壁にもこの格好の絵が飾られていました。

メキシコの音楽やダンスを堪能できました。


食事は、メキシコ料理ですが、ホテルのレストランなので、いつものメキシコ料理とちょっと違った感じでした。

トルティージャ(tortilla)チップスではなく、バナナのチップでした。3種類のサルサをつけていただきました。カクテルグラスに入ったのは、エビのカクテルです。スープ、メインディッシュはビーフです。美味しくいただきました。

次回へ続く)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

Silvermac

ダンスショーとメキシコ料理、良いですね。
by Silvermac (2007-09-11 15:50) 

to-mo-y

楽しそう!!!
by to-mo-y (2007-09-11 22:15) 

えりある

SilverMacさん、to-mo-yさん、コメントありがとうございます。

ダンスショーを見ながら(というか撮影しながら)だったので、料理をあまり覚えていません(笑)。美味しかったことは覚えていますが(笑)。>SilverMacさん

ショーは楽しかったです。ちょっと遠目だったのが残念だったかも知れませんが。でも、とても楽しいひと時を過ごしましたよ。>to-mo-yさん
by えりある (2007-09-15 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。