SSブログ

パラセーリングで絶景♪ ~ メキシコ・カンクンにて [Mexico COZUMEL DIVING]

2007年7月、メキシコ・コスメル/カンクンでダイビングなどを楽しみました(前回までも見てね!)

8日目、カンクンのホテルに着いた後、ホテルのコンシェルジュを通じてパラセーリングを申し込みました。下の写真は、パラセーリングで上空から撮影しました。



ホテルに面したビーチ、その東側、私たちの部屋から近いところに、マリンスポーツの受付がありました。ここで、パラセーリング代US$100を払い、パラセーリングのボートが戻ってくるのを待ちました。

桟橋を歩いてボートまで行きました。ボート上ではパラシュートを準備していました。ボートに乗り、出航しました。

ボートは北西の方向の沖合いに向かいました。

パラセーリングは、2004年にモルディブのバンドス・アイランドリゾートで楽しんで以来、2回目です。前回と異なり、今回は2人乗りです。

セッティングしてスタートしました。徐々に、ケーブルが延びて、上昇していきます。

ふわっと浮いて、すばらしい景色が眼下に広がります。

カリビアンブルーの海に、スカイブルーの空が広がり、遠くにホテル郡などが見えました。

今回は、上空からデジカメやビデオカメラで撮影しました。

ボートにはカメラマンが乗っていて、後程、連絡があり、デジカメで撮影した写真などを見せてもらい、結局、US$35で購入しました。

次回へ続く)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

上空からだと、なんか、海独り占めって感じ♪
蒼いな~
by (2007-09-09 18:12) 

えりある

三毛猫ぽちさん、コメントありがとうございます。

そうで~す♪ 海独り占めって感じです。 キレイなカリビアンブルーでよかったです。
by えりある (2007-09-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。