プラヤ・デル・カルメン ~ カンクンへ [Mexico COZUMEL DIVING]

2007年7月、メキシコ・コスメル/カンクンでダイビングなどを楽しみました(前回までも見てね!)

8日目、ホテルからタクシーで港に向かい、メヒコ・ウオータージェット(Mexico Waterjets)のフェリーに乗って40分ぐらいで、対岸のプラヤ・デル・カルメン(Playa del Carmen)に着きました。

フェリー乗り場付近は、石畳になっていて、車が入れません。1個US$1のチップで荷物を運搬してくれる人がいるので、お願いしました。

コスメルに渡った時は既に暗くなっていて暑くはなかったのですが、さすがに昼間は暑いです。夜も賑やかでしたが、昼間も多くの観光客がいて賑やかでした。

昔のマヤ族のような衣装をつけた人がいました。一緒に写真を撮りました。もちろん、チップを払いました。

この街は、石畳のヨーロッパ的な雰囲気で、おしゃれです。通過するだけだったのが残念です。お店も色々あったので、少し散策したかったです。

駐車場で送迎車に乗り、ユカタン半島を北上しました。約1時間走ると、カンクンのホテルゾーンに入りました。ここは、砂州によって作られたラグーン(潟湖)があり、砂州にホテルゾーンがあります。砂州上に走るククルカン通りのカリブ海に面した側にはいくつものホテルがあります。そして、ラグーン側にいくつものショッピングセンターなどがあります。

さあ、いよいよ、カンクンで宿泊するホテルに着きます。