SSブログ

リロアン マリンビレッジ アフター ダイビング と ナイト [LILOAN DIVING]

2007年GWはフィリピン リロアン マリンビレッジにてダイビングを楽しみました(前回の記事も見てくださいね)。

月夜の海私たちが行っていた時期は、満月の時期でした。夕方、東の海から月が昇り、夕食時、水上レストランから見た、月が海に映える風景は趣がありました。

海から見たマリンビレッジさて、話は少し戻ります。
左の写真は海から見たマリンビレッジです。水上テラスや水上レストランの下の海にも魚がいます。

4日目(ダイビング3日目)、3本目を終えた時、水上テラス直下の海でホソスジマンジュウイシモチを見ました。

ホソスジマンジュウイシモチ:テンジクダイ科。水上テラスの下で見ました。浅瀬で、透明度も悪いので、何匹もいたのに、あまりキレイには撮れませんでした。

ホソスジマンジュウイシモチホソスジマンジュウイシモチ


水上レストランでのログづけダイビングの後は、いつもの通り、水上レストランで、おやつをいただきながら、ログづけをしました。テーブルの着席位置は決まっているので、いつも同じメンバでした。インストラクターも一緒にワイワイ色々な話をしながらログづけします。インストラクターは魚にとても詳しいです。ウミウシに詳しい方もいます。

おやつレストランのスタッフに「おやつ」というと軽食を持ってきてくれます。通じない時もありましたが(笑)。ダイビングを終えて小腹が空いているのでちょうどいいですね。

この日のおやつは、ガーリックトーストにツナとウインナーがのったものです。コーヒー・紅茶はいつでもフリーで飲めます。他は有料です。マンゴージュースを頼みました。美味しいです。

日が暮れると、夕食です。いつも通り、ビュッフェ形式(写真左)です。何も料理がないところがありますが、この後、アイスがおかれました。今晩の夕食メニューはこんな感じ(写真右)でした。アイスもあります。

ビュッフェ形式の夕食今日の夕食


水上レストラン内部マリンビレッジの夜を掲載します。

水上レストラン(写真左)です。
先端の方にはソファーがあります(写真下2枚)。

水上レストラン内部 ソファー水上レストラン内部 ソファー



夜景:水上レストランからテラス・デラックスルームを望む水上レストランからボートに乗ったりビーチエントリする所や水上テラス、デラックスルームを望んだ写真です。

連絡線着き場近くにネグロス島と連絡する連絡線乗り場があります。

夜景:デラックスルームから水上レストランなどを望む水上レストランは夜9時までです。9時を過ぎたので、部屋へ戻りました。途中、デラックスルームの2Fから水上レストラン方向を写した写真です。

次回へ続く)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

Silvermac

水上レストランに入ってみたいですね。香港のそれとチョット違うようですね。
by Silvermac (2007-05-20 09:00) 

えりある

SilverMacさん、コメントありがとうございます。

水上レストランはいいですよ~。香港のは存じていないのでわかりませんが。。。
by えりある (2007-05-22 23:21) 

水面にうかぶまばゆいばかりの月光が美しい!
by (2007-05-23 21:07) 

えりある

ぐっちゃんさん、コメントありがとうございます。

いい月夜でした!満月の頃だったので、明るい月夜が撮れました!
by えりある (2007-05-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。