SSブログ

紀尾井町通りの八重桜 [花]

東京メトロ 赤坂見附駅から弁慶橋を渡ると、ホテルニューオータニとグランドプリンスホテル赤坂(4/1赤坂プリンスホテルから名前が変わりました)の間にある紀尾井町通りの八重桜が鮮やかに咲き誇っていました。

この八重桜は関山(カンザン)だそうです。ピンク色が鮮やかです。中には、白くうっすらとピンクがかっている桜もありました。ソメイヨシノの花はとっくに終わってしまいましたが、都心でもまだ桜が楽しめます。


もう花の季節は、さつき・つづじ…と移ってきていますね。下の写真は、グランドプリンスホテル赤坂の歩行者専用通路にて撮影しました。


(2007年4月15日撮影)

紀尾井町通りの八重桜←紀尾井町通り

東京メトロ 丸の内線・銀座線 赤坂見附駅 または 半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅から弁慶橋を渡った区道紀尾井町通りの街路樹が八重桜の関山、普賢像桜だそうです。

2007春 花特集 へ»»


タグ: つつじ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。