SSブログ

仙台堀川公園桜まつり [花]

お江戸深川さくらまつりを見に行った日曜日、仙台堀川公園に夜桜を見に行きました。3月24日にはまだ咲き始めだったのですが、満開です。

今回撮影3月24日撮影


東京都江東区の仙台堀川沿いの細長い仙台堀川公園(せんだいほりかわこうえん)には350本もの桜が植えられていて、2種類の提灯が飾られています。


土曜日の夜、雨風がすごかったので、散ってしまったかと思いましたが、花見を楽しめました。蕾も少しはありましたが、散った桜の花も結構ありました。


ここにはまだ明るいうちに着き、段々暗くなって、提灯にライトアップされる桜並木を楽しみました。赤やピンクの提灯に照らされた桜の花はピンク色でとてもきれいでした。


(2007年4月1日撮影)

仙台堀川公園桜まつり←仙台堀川公園

東京メトロ東西線 南砂町駅から北へ徒歩15分程度、または、都営地下鉄新宿線大島駅から南へ徒歩13分程度のところです。南北約1km程度の散歩道に桜並木があります。

桜まつりは4月7日まで。
午後6時から9時までライトアップされます。

2007春 花特集 へ»»


タグ: 公園 夜桜
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

Silvermac

お江戸は花盛りですね。
by Silvermac (2007-04-03 06:26) 

ai

散る前の、今が一番素敵です♪
綺麗ですねええ(●^o^●)
by ai (2007-04-03 11:42) 

えりある

SilverMac さん、あいこ さん、コメントありがとうございます。

東京都江東区は、たぶん江戸時代から縦横無尽に川(運河)があります。今は埋め立てられた場所が多いですが、その周辺など桜が多く植えられています。>SilverMac さん

花吹雪はいいですねぇ。でも、花吹雪を撮るのはむずかしいです。>あいこ さん
by えりある (2007-04-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。