SSブログ

お江戸深川さくらまつり [花]

昨年も見に行った「お江戸深川さくらまつり」に日曜日に行ってきました。


土曜日の夜、雨風が強かったので、桜が散ってしまったかと心配しましたが、東京メトロ東西線・都営地下鉄大江戸線の門前仲町駅の近くの大横川の桜は満開でした。

お江戸深川さくらまつり」は4月14日まで開催され、土日は花見船(有料)が運行されます。和船の乗り場は、黒船橋と越中島橋の間の船着場からですが、昨年乗船した和船は、乗船待ちの行列が長かったので(たぶん、1時間以上は待つみたいです)、乗船しませんでした(残念)。

護岸の一方は桜並木の下を歩くことができます。

石島橋の上には、昨年同様、露店が軒を連ねていました。

和船は巴橋あたりで折り返していました。

和船と桜、絵になりますね~♪



ライトアップは期間中の16時から21時です。石島橋から東側は両岸が桜並木で、一方が提灯、もう一方がライトと、趣の違うライトアップと、水面にライトアップが映えてとてもキレイです。

桜並木も昼とは違った表情を見せますね♪

(2007年4月1日撮影)

お江戸深川さくらまつり(大横川)←大横川(ピンの位置は石島橋です。その右側の端が、巴橋です。石島橋の左が黒船橋で、その左が越中島橋です)

大横川は、東京メトロ東西線・都営地下鉄大江戸線の門前仲町駅から南へすぐです。
お江戸深川さくらまつりは、4月14日まで開催され、期間中の16時から21時はライトアップされます。

2007春 花特集 へ»»


タグ: 河川 夜桜
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

Silvermac

江戸深川、屋形船が出てきそうですね。
by Silvermac (2007-04-02 06:55) 

ai

こんにちは。大阪にも、似たようなところがあります。週末に行く予定ですが、その頃は桜吹雪になっていないことを願います・・・
by ai (2007-04-03 11:43) 

to-mo-y

ライトアップされた桜もいいですね!
by to-mo-y (2007-04-03 17:49) 

えりある

SilverMac さん、あいこ さん、to-mo-y さん、コメントありがとうございます。

和船以外に、個人の所有か営業か分かりませんが、モーターボートが多くの人を乗せていました。>SilverMac さん

大阪にも似たところがあるのですか?今週寒い日が続いたから、花が咲いたままではありませんでしたか?東京は週末では葉桜が多かったです。>あいこさん

ライトアップもいろいろあって、それぞれ違った趣があっていいですよ。是非、夜桜も見てくださいね(但し、寒いですよ)>to-mo-y さん
by えりある (2007-04-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。