SSブログ

住吉神社さくらまつりと、佃公園の桜 [花]

日曜日には、お江戸深川さくらまつり仙台堀川公園桜まつりと、今日掲載する「住吉神社さくらまつり」と3つも桜まつりをはしごしました。

東京都中央区にある佃住吉神社境内には、枝垂れ桜が咲いていました。

住吉神社さくらまつりは4月14日まで開催され、土日には甘酒・お汁粉が無料で12時から振舞われています。今年も美味しくいただきました。


リバーシティ21近くの佃公園には、多くの桜の木があります。3月21日に訪れた時は、まだ蕾でしたが、4月1日 日曜日は、満開の中、多くの人が花見をしていました。


(2007年4月1日撮影)

住吉神社さくらまつり←佃住吉神社(ピンの位置です)

佃公園と隅田川沿いは桜並木です。

最寄り駅は、東京メトロ有楽町線月島駅です。
地図画像をクリックすると、ちず窓で広い範囲を確認できます。

2007春 花特集 へ»»


タグ: 神社
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

Silvermac

桜祭りのはしご、楽しいでしょうね。
by Silvermac (2007-04-04 08:57) 

ai

こんにちは。住吉とみて、お!大阪に来られたのかと思いました。ニャハハ (*^▽^*)
by ai (2007-04-04 11:29) 

えりある

SilverMac さん、あいこ さん、コメントありがとうございます。

いろいろな桜が見れて楽しかったです。>SilverMac さん

残念ながら、東京です(エヘッ)。でも、ここは大阪の住吉と縁がありますよ。>あいこさん

詳しくは、以前の私のブログをご覧ください。
http://blog.so-net.ne.jp/eriaru/2006-03-26
by えりある (2007-04-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。