SSブログ

リゾートでお散歩。マレーシア・レダン島のダイビング。 [REDANG DIVING]

ダイビング4日目は、2本だけにして、3本目は潜りませんでした。宿泊したCORAL REDANG ISLAND RESORTのあるパシールパンジャンのビーチ沿いにはいくつもリゾートがあるので、砂浜を散歩して、リゾートを見て回ることにしました。


宿泊したCORAL REDANG ISLAND RESORTのプールです。ダイビングを終えた後は、タオルを借りて、このプールで泳いだり、椅子で休んだりしていました。

宿泊しているリゾートから砂浜沿いに南に少し歩くと、スキンダイビングをしている人が多く見かけた場所がありました。ビーチダイビングのポイントはダイビングセンタからずっと歩くといわれたので、こっちの方かなぁと思いました(未確認です)。

その先に別のリゾートのダイビングセンタやレストランなどがありました。さらに行くと、いくつかお店がありました。この写真の左側がお土産屋さんです。お昼休みや夕方もお休みがあるらしく、ちょうど行った時間はお店が閉まっていました。写真の右側は、ケーキなどを売っているお店でした。

その先に、飲み物やお菓子などを売っている mini martがありました。他のリゾートにもお土産屋さんや飲み物を売っているお店などがあります。

宿泊しているリゾートに戻ってきたら、日が沈んでいました。

次回へ続く)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

HAL

高級リゾートって感じですね〜
by HAL (2006-05-23 02:59) 

Silvermac

異国情緒満点ですね。
by Silvermac (2006-05-23 06:39) 

設備もバッチリで、大人のリゾートって感じ♪
若造が少なそうで、安心してゆっくり出来そう(^^)
by (2006-05-23 19:34) 

えりある

HALさん、SilverMacさん、三毛猫ぽちさん、コメントありがとうございます。

上には上があって、レダン島には、ベルジャヤという高級リゾートがあります。今回掲載したお店は、近くのリゾートです。勘違いされたらごめんなさい。>HALさん

日本の都会とは違います♪素朴だったり、ジャングルだったり、色々あって、普段と違うのが良いですね。中国系のゲストが多かったように思います。>SilverMac さん

ファミリー向けのモルディブって感じですね。若い人も多かったですよ。ファミリーも多いです。がんがんダイビングしていたのは私たちを含めて一部のにほんじんだけかなぁ。あっ一人ヨーロピアンで私たちと同じだけがんがんダイビングしていた人がいました。>三毛猫ぽちさん
by えりある (2006-05-24 22:56) 

to-mo-y

本当だ~!リゾート気分満載ですね!
by to-mo-y (2006-05-24 23:24) 

えりある

to-mo-yさん、コメントありがとうございます。

リゾート気分いっぱいでした。でも、もう少し贅沢してもいいかなぁと思いました。でも、ダイビングにお金がかかるから、他はケチらないと(笑)
by えりある (2006-05-25 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。