SSブログ

Mini Mount。マレーシア・レダン島のダイビング [REDANG DIVING]

ダイビング4日目、2本目のポイントはMini Mountです。このポイントは、ダイビング初日2本目でもダイビングしたポイントです。前回と異なり、流れが強く、透明度も悪かったです。根を左回りしました。砂地の方はあまり魚を見ませんでしたが、サンゴの上や中層を泳ぐ魚が多かったです。最後、尾根を通ってロープへ向かいました。

クマノミ(Yellowtail clownfish)。このクマノミはとても小さかったです。

ハマクマノミ(Oneband anemonefish)

カクレクマノミ(Western clown anemonefish)。

ワヌケヤッコ(Bluering angelfish)

ブルースポッテドスティングレー

ヤスジチョウチョウウオ(Eightband butterflyfish)

アオスジハタ(Bluelined hind)

ヒレナガスズメダイ(Behn's damsel)。これは幼魚です。

ヤマブキスズメダイです。
【訂正】名前を訂正しました。

ダテハゼの仲間だと思います。

シノビハゼか、その仲間だと思います。

今回のポイントです。ダイビング時間:50分、平均水深:14.7m、最大水深:20.0m。

次回へ続く)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

Silvermac

海の神秘に、ただただうっとりです。とくに、ヤスジチョウチョウウオが気に入りました。
by Silvermac (2006-05-22 08:06) 

ai

全体的なブルーが、なんとも、さわやかな初夏を感じます♪
いいですねえええ♪
本当に癒されます♪(#^.^#)
by ai (2006-05-22 09:58) 

nanayo

わー☆クマノミがいっぱいだ。
カクレクマノミのこの角度がとっても可愛いです♪
エイも面白いし。ホント魚って色んな形があって不思議ですね。
by nanayo (2006-05-22 11:43) 

今日の写真はまぶしいくらい色とりどりですね♪
キレイな海、最高~!
by (2006-05-22 13:57) 

to-mo-y

クマノミ天国ですね~。
カラフルだし、楽しいですね!
by to-mo-y (2006-05-22 22:42) 

えりある

SilverMacさん、あいこさん、nanayoさん、三毛猫ぽちさん、to-mo-yさん、コメントありがとうございます。

海は陸上とは別世界ですね♪このヤスジチョウチョウウオはうまく撮れたかなぁと思っています。>SilverMacさん

ブルーをキレイに撮るのは難しいです。緑色になってしまうので。癒されると言っていただいてうれしいです。>あいこさん

このカクレクマノミは、カワイく撮れているでしょう。今回はクマノミシリーズで始めてみました。色々な魚を見るのが楽しいですね♪>nanayoさん

カラフルな色に撮るのが難しいですね。キレイな海ですが、この時はちょっと透明度が悪かったのが残念でした。>三毛猫ぽちさん

クマノミはいたる所で見ました。色んな表情があるので、撮っていても楽しいです。>to-mo-yさん
by えりある (2006-05-22 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。