SSブログ

マリンダイビングフェアと、散りゆく桜と、末広手巻の日 [ダイビング]

東京・池袋サンシャインシティで開催されている「マリンダイビングフェア 海と島の旅フェア」に行ってきました。10:00に着いたら多くの人が集まっていて、受付まで随分時間がかかりました。

海外や国内のダイビングに関する情報を集めにブースを回りました。
沖縄・宮古島のブースでは、2003年11月に宮古島でお世話になったダイビングサービスの方に会いました。2年以上も前なのに覚えていてくれました。また、昨年(2005年)8月に訪れたメナドのタラサダイブセンターがブースを出していて、お世話になった日本人インストラクターに会いました。フリーチケット付きのミサンガ(?)をもらいました。ホームページも作ったそうです。→ http://www.thalassa.jp/
この写真は、ステージでオープニングイベントでのエイサーです。この後のクイズでは途中で間違えてしまいました。

マリンダイビングフェア、海と島と旅フェア

フェアを後にしてから、ダイビング関係のお店をいくつか回りました。途中、中池袋公園では、完全に花が散って葉だけになった桜や、多少花が残った桜を見ました。

2006春 花 特集(一覧)へ »

今日が8日なので、築地玉寿司 池袋メトロポリタンプラザ店に行きました。毎月8日が末広手巻の日ということで手巻きがどれでも105円というのはこちらに書いたとおりです。

お店に着くと、既に、行列が…。お店の入り口から折り返して、角を曲がった所まで達していました。どのぐらい待つかなぁと思っていたら、40分弱待った所で席に着くことができました。

梅しそ巻、サーモン巻、うに巻、いくら巻、中トロ巻、ネギトロ巻、ネギサバ巻、たらこ巻

いか納豆巻、玉子巻、サーモン巻、海老巻、穴きゅう巻、鉄火巻

グルメ 特集(一覧)へ »


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

く~!
昨日教えてくれれば、今日食べに行ったのに~。・°°・(>_<)・°°・。
by (2006-04-09 01:24) 

えりある

三毛猫ぽちさん、コメントありがとうございます。

申し訳ないです。来月8日に行ってくださいね(たぶん、ブログには書かないので、忘れないでください)。
by えりある (2006-04-09 09:36) 

achami

今回行けなくって残念でしたーー。
ぽちさん!一緒に手巻き寿司行こうねぇ〜!
by achami (2006-04-10 14:20) 

ヴォイス

これをやっていたんですね。
ほー、ここも美味しそうね。
by ヴォイス (2006-04-10 19:14) 

えりある

achamiさん、ヴォイスくん さん、コメントありがとうございます。

「今回行けなくって残念でした」のは、フェア、それとも、寿司ですか?寿司は毎月8日が末広手巻の日ですので、次回、食べに行ってくださいね。>achamiさん

「これをやっていた」のはフェアですか?寿司は美味しかったですよ。手巻きは普段はだいたい210円~420円するそうです。>ヴォイスくん さん
by えりある (2006-04-11 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。