SSブログ

すみれ <ラーメン その3> [グルメ]

マリンダイビングフェアに出かけた時に、お昼に、スパイス池袋東武12Fに出店している「すみれ」にラーメンを食べに行きました。

すみれは、北海道・札幌にある有名なラーメン店です。この写真がその本店です。本店には2回行ったことがあります。二度目は、2003年11月に行った時です。その時はデジカメを壊してしまったので、写真が撮れませんでした。この写真は、一度目に行った時の写真です。

代名詞のみそラーメンです。煮たまごをトッピングしています。札幌で、最初食べた時は、これと同じく油が多かったので、二度目は油抜きをオーダーしました。この時は久しぶりで忘れていたので、油抜きにしていません。

塩ラーメンです。煮たまごをトッピングしています。私はこちらの方が好きです。

お店に入った時は早めだったので行列していませんでしたが、お店を出た時は行列ができていました。

すみれ←ここが「すみれ 池袋店です。

グルメ 特集(一覧)へ »


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

Silvermac

ラーメンを食べるのは年に3,4回程度ですね。
by Silvermac (2006-04-09 08:30) 

えりある

SilverMacさん、コメントありがとうございます。

私はもう少し回数が多いと思います(妻がラーメン好きなので)
by えりある (2006-04-09 09:37) 

ヴォイス

まあ、これは行かないといかんな。なんせ歩いて直ぐですから。
by ヴォイス (2006-04-10 19:11) 

shareki

煮たまごは必需品です d(ー.ー )
by shareki (2006-04-10 22:50) 

えりある

ヴォイスくん さん、渋樹さん、コメントありがとうございます。

一度行ってみて食べてみてください。>ヴォイスくん さん

賛成です!煮玉子は黄身が半熟とろ~りが好きですが、今回の煮玉子はとろ~りよりは固かったです。>渋樹さん
by えりある (2006-04-11 13:37) 

やまちゃん

北海道には出張で年に何回か行きますが、ここは行きましたよ^^ 若い頃札幌に住んでいたこともあり、すみれやゆすらはお世話になりました。去年は広島そごうで北海道物産展がありましたが、ラーメンはすみれが来ていましたので家族で行ってきました^^ 美味しいですよね!
by やまちゃん (2006-04-11 22:44) 

えりある

miyuki_manakaさん、コメントありがとうございます。

札幌に住んでらっしゃのですか?私は札幌にはブログに書いた2回と、層雲峡に行ったついでにちょこっと寄った1回です。すみれは有名ですが、札幌でないと食べられなかったのです。おいしいですね(私は油抜きの方がよいかな)。。。
by えりある (2006-04-12 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。