SSブログ

6月は皆でケラマ諸島でダイビング。 [ダイビング]

今日は、行ってきたばかりの、この今年(05年)6月2日~5日のダイビングについて簡単に書きます。

シパダンでのダイビングの話の続きは明日以降に書きます

今回は、JALのおともdeマイル割引を使って、7人で行った。6月2日会社から、そのまま一路空路で那覇入りし、ホテルについたのは、もう日が変わる頃だった。

6月3日、ダイビング初日、朝、天候は曇りで、ちょっと日が射していた。沖縄は梅雨で、週間予報も雨が降ると予報していたので、うれしい。今回のショップは、04年の6月など、今までも那覇ステイでお世話になっている「AQUA LIFE」。1本目は、タカチンシ。ナンヨウハギがけっこういる。他に、ヤッコエイ、イソマグロ、カスミチョウチョウウオなど。2本目は、六番岬。牛島北とも言われる。ここではいろんなウミウシを見る。他に、アオウミガメ、幼魚から成魚になる途中のアカククリ、カスミアジ、チョウチョウウオ、クマノミなど。昼食後の、3本目は、すぐ隣の7番岬。アオウミガメなど大物や、ウミウシカクレエビというマクロまで色々と見る。夜は、皆で、燕郷房という中華料理を食べた。とてもおいしかった。

←3本目のポイント

6月4日、ダイビング2日目、朝は、曇っていた。ケラマ諸島に着いた時は、晴れてきた。1本目は、運瀬。エントリーすると、流れがきつい。何とか岩にとりつく。中層や上を、イソマグロやキンガメアジ、ロウニンアジがどんどん泳いでいく。圧巻だ。2本目は当間No.2。砂地にさんごが点在。ここでは、ニシキテグリを見た。他にもハゼの仲間など色々いる。最後は、安室牛瀬。岩の割れ目とサンゴが続くポイントだ。ハナヒゲウツボを見た。夜は、りょう次で食事した。ここも予約しないと入れない人気の店だ。とてもおいしい。

←1本目のポイント

6月5日、最終日は、いつもどおりドライブ。しかし、いつもは2人だが今回は5人だ。真栄田岬、残波岬、サンセット美浜などを巡る。

←残波岬から望む。

詳しくはこちらから書きます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ミナハコ嬢

早速遊びにきてみました。
料理やゆっきーの写真もアップしてもらいたかったなーー
ブルーシールの写真みたーい!!
海ではご一緒できませんでしたが、ドライブは大満足でたのしかったです。
by ミナハコ嬢 (2005-06-07 22:36) 

えりある

訪問ありがとうございます。
料理やドライブでの風景などは後日公開します。少し待っててくださいね。
by えりある (2005-06-10 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。