SSブログ

古座間味ビーチでスキンダイビング [ダイビング]

2003年7月の座間味ステイダイビングの最終日は、古座間味ビーチでスキンダイビングなどを楽しんだ(今回はスキューバダイビングではありません。この座間味ステイダイビングについては、前回までの記事を参照してください)。
座間味港付近を近くの山から望む。

天気が良かったので、ずいぶん日焼けをしてしまった。このスキンダイビングでも、ナイトダイビングで見たのよりちょっと育ったミナミハコフグを見た。
ミナミハコフグ(幼魚)。ハコフグ科。
他にも色々な魚がいた。でも、スキンダイビングしながら写真を撮るのは難しい。
クマノミ。スズメダイ科。
トゲチョウチョウウオ。チョウチョウウオ科。

このビーチでは体験ダイビングもするそうだ。使ったショップの人から聞いたのだが、修学旅行で体験ダイビングをするところもあるらしい。

夕方5時発のクイーン座間味号で泊港に戻り、那覇空港から帰途についた。
(次回へ続く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。