ナイアガラフォールズからシャーロットタウンへ <カナダ旅行記その25> [カナダ-ナイアガラ&赤毛のアン]

カナダへ旅行しました。前回「Wendy's <ハンバーガー><カナダ旅行記その24>」もご覧ください。

丸2日間にわたりナイアガラ滝などを楽しんだナイアガラフォールズ。夕方2泊したシェラトンオンザフォールズ[ホテル]に、現地ガイドが迎えに来て、約1時間半の[車(RV)]ドライブで、トロント・ピアソン国際空港[飛行機]に着きました。

トロント・ピアソン国際空港

現地ガイドに空港のチェックインなどの手続きをしてもらい、セキュリティチェックを受けました。そして、空港内のお店で、・・・

chicken Banh Miなどを購入していただきました。

Tim Hortonsのオレンジジュースとコーヒーのペットボトルを購入しました。Tim Hortonsは、現地ガイドのお話ではカナダの方にとってはすごく慣れ親しんだコーヒーの味と言われていたので一度入りたかったのですが、ナイアガラフォールズにも、ここトロント・ピアソン国際空港にもありましたが、どこも混雑していて、入れなかったので。

トロント・ピアソン国際空港

航空券に記載のゲートで待っているとゲートでの便名が違っていたので、係員に聞いて、ゲートが変更になっていることがわかり、そのゲートへ移動しました。

エア・カナダ機@トロント・ピアソン国際空港

トロント・ピアソン国際空港22:10発の国内線に搭乗しました。

エア・カナダ機

約2時間のフライトで、シャーロットタウン空港に翌日午前1時10分頃に着きました(トロントとシャーロットタウンの時差は1時間あります)。ここではタラップを降りて、預け荷物を受け取りました。

エア・カナダ機@シャーロットタウン空港

そして、現地ガイドの送迎車[車(RV)]で宿泊先へ向かいました。(次回「The Elmwood Heritage Inn(エルムウッドヘリテージイン)に宿泊しました <カナダ旅行記その26>」へ続く)