SSブログ

ナイアガラの滝(アメリカ滝)に接近 <カナダ旅行記その13> [カナダ-ナイアガラ&赤毛のアン]

カナダへ旅行しました。前回「霧の乙女号(MAID OF THE MIST) <カナダ旅行記その12>」もご覧ください。

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)を下船してから、青いポンチョの一団が昇っているところがありましたので、行ってみました。

ナイアガラの滝(アメリカ滝)

ここも水しぶきがすごいです。

ナイアガラの滝(アメリカ滝)

私たちも昇っていきました。

ナイアガラの滝(アメリカ滝)

くねっているため、水しぶきがすごいところと違うところがありますが。

ナイアガラの滝(アメリカ滝)

行列はなかなか進みません。なぜならば、この先でそれぞれが写真撮影しているからです。

ナイアガラの滝(アメリカ滝)

一番近いところに来ました。すご~い迫力とすご~い水しぶきです。

ナイアガラの滝(アメリカ滝)

そして、来た道を降りて、エレベータを上り、そこの展望台から、ナイアガラの滝(アメリカ滝)を見ました。眼下には、青いポンチョの一団が見えます。先ほどまで私たちもそこにいましたが。

ナイアガラの滝(アメリカ滝)

ズームアウトすると、アメリカ滝、遠くに、水しぶきがすごいカナダ滝が見えます。

ナイアガラの滝

反対側は、レインボーブリッジです。この後、アメリカを出て、レインボーブリッジを渡り、カナダに戻りました。

レインボーブリッジ

カナダ側の管理事務所で入国審査を受けます。ドアの前に行列が出来ていて、呼ばれると、1組ごとに入って入国審査を受けます。この後、私たちはアメリカに戻ることがないので、パスポートにホチキス止めされた米国入国カードをカナダの係官に渡しました。この米国入国カードを渡すのを忘れると、アメリカを出国したことにならないので、注意が必要です。(次回「ナイアガラパークスからテーブルロックへ <カナダ旅行記その14>」へ続く)

ナイアガラの滝(アメリカ滝)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。