SSブログ

霧の乙女号(MAID OF THE MIST) <カナダ旅行記その12> [カナダ-ナイアガラ&赤毛のアン]

カナダへ旅行しました。前回「風の洞窟ツアー(Cave of the Winds) <カナダ旅行記その11>」もご覧ください。

アメリカ側で運行されている霧の乙女号(MAID OF THE MIST)に乗船しました。

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)

チケットを購入しました。大人一人US$18.25です。そして、このタワーの上からこのタワーのエレベータで降ります。

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)

青いポンチョをもらいます。

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)

霧の乙女号が戻ってきて、私たちの乗船です。

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)

出向して、まず、アメリカ滝を左側に見ながら、霧の乙女号が進みます。

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)から見たナイアガラの滝(アメリカ滝)

すご~い、水しぶきです。迫力ある~

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)から見たナイアガラの滝(アメリカ滝)

私たちも行った黄色いポンチョを着た風の洞窟ツアー(Cave of the Winds)

の人たちも見えます。

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)から見たナイアガラの滝

左側がアメリカ滝、ルナ島を挟んで、ブライダル・ベール滝です。

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)から見たナイアガラの滝

霧の乙女号はアメリカ滝を離れて、カナダ滝に向かいます。

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)から見たナイアガラの滝

ナイアガラの滝(カナダ滝)が見えてきました。舞い上がる水しぶきがすごいのが見えます。そこへ霧の乙女号が進んでいきます。

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)から見たナイアガラの滝(カナダ滝)

霧の乙女号が進みます。水しぶきがすご~い。迫力ある~

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)から見たナイアガラの滝(カナダ滝)

巨大な滝で~す。水しぶきがすごくて、あっという間に[カメラ]カメラに水滴が付きます。レンズ前の水滴を拭きながら撮っています。

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)から見たナイアガラの滝(カナダ滝)

迫力満点で~す。水滴がついているので写真は見にくいと思いますが。

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)から見たナイアガラの滝(カナダ滝)

霧の乙女号は転回して、乗船した場所に戻っていきます。

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)から見たナイアガラの滝(カナダ滝)

下船前に[カメラ]撮ったナイアガラの滝です。

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)から見たナイアガラの滝

私たちが乗ったのは霧の乙女号(MAID OF THE MIST)です。アメリカ側から出航しています。カナダ側からは、赤いポンチョで乗船するホーンブロワー・ナイアガラ・クルーズが出航しています。

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)

次回「ナイアガラの滝(アメリカ滝)に接近 <カナダ旅行記その13>」へ続く)

霧の乙女号(MAID OF THE MIST)[船]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。