SSブログ

Canon BINOCULARS 12x36 IS Ⅲ [ギア(グッズ)]

先月入手した双眼鏡 Canon BINOCULARS 12x36 IS Ⅲ

Canon BINOCULARS 12x36 IS Ⅲ

どこのショップ(インターネットでのショップを含めて)でも入手まで何か月もかかると書いてありましたが、運よく、在庫のあるショップを見つけて、手にいれることができました。次の写真[カメラ]は同梱されているソフトケースに入ったCanon BINOCULARS 12x36 IS Ⅲ。

Canon BINOCULARS 12x36 IS Ⅲ

対物レンズの有効径が36mmで明るく、倍率は12倍です。この双眼鏡はマイクロコンピュータ制御の光学式手ブレ補正機構(IS)があり、真ん中のボタンを押すとそのISが働きます。ISが機能している時は、手ブレが抑えられた像になり、12倍の倍率でも鮮明な像を見ることができます。

Canon BINOCULARS 12x36 IS Ⅲ

約660g(電池別)あり双眼鏡としては重いと思われますが、望遠レンズをつけた一眼レフぐらいの重さです。ISを機能させるのは真ん中のボタンを押し続けないとならないので、押し続けるバンドを作って使っています。


タグ:双眼鏡
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。