SSブログ

三八波のランチ 和彩菜と造りランチ <和食> [グルメ]

8月に和歌山に行きました。(前回「関西国際空港へ」もご覧ください。)

着いたのはJR和歌山駅です。関空快速[電車]は日根野駅で降りて、紀州路快速[電車]に乗り換えて着きました。

JR和歌山駅

和歌山駅(写真[カメラ]は西口側です)について、ランチは、東改札口から歩いて3分ぐらいのところにある三八波(みはなみ)[レストラン]でいただきました。

三八波

和彩菜(わさいさい)。サラダはポン酢で、手造り豆腐は霧吹き醤油でいただきました。

サラダ手造り豆腐

お造り。サーモンやマグロなど4種類が一切れずつ。

お造り

天ぷら。エビなどを塩でいただきました。

天ぷら

小鍋。お肉や野菜にうどんが入っていました。

小鍋

そして、おいしいご飯に、

ごはん

デザートとドリンク。デザートは3種類でいろいろと楽しめました。ドリンクは、コーヒー、カプチーノ、ココア、緑茶オーレ、りんごジュース、ぶどうジュースから選択できましたが、この日は暑かったこともあり、アイスコーヒーにしました。どれも美味しくいただきました。1500円(税別)です。

デザートとアイスコーヒー

お造りランチ。サラダに、

サラダ

本日の小鉢、・・・

本日の小鉢

そして、お造りはサーモンやまぐろ、シメサバなどいろいろな刺身をいただきました。

お造り

ご飯、みそ汁、漬物がついて、美味しくいただきました。1000円(税別)です。

ご飯、味噌汁、漬物

次回「日前神宮と國懸神宮」へ続く)

三八波(みはなみ)[レストラン]

※3162記事目、連続掲載52日目


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。