SSブログ

今年もベトナム。ベトナム航空で、・・・ <ベトナム旅行2016その1> [ベトナム・ニャチャン]

今年2016年の夏休みは昨年2015年と同じくベトナム・ニャチャンに行きました。成田空港9:30発ベトナム航空VN301便[飛行機]でベトナムに向けて飛び立ちました。

ベトナム航空機@成田空港

上空でまずいただいたのは、おかきと、・・・

おかき@ベトナム航空

飲み物です。

飲み物@ベトナム航空

機内食は和食と洋食が選べましたが、残念ながら私たちのところに順番が来た時には洋食しかいただけませんでした。養殖は、シーフードのコールスローサラダ添え、ビーフソテーアジアンスパイスソースにご飯、フルーツ盛り合わせ、パン、アールグレーチョコレートムースです。

機内食@ベトナム航空

機材はB787-9です。窓はボタンで明るさを変えられ、そして、機内エンターテイメントで映画などを見ました。タッチパネルで、ゲームも画面をタッチして楽しみます。

機内エンターテイメント@ベトナム航空

ベトナムまで飛んできました。

窓からの風景@ベトナム航空

窓からの風景@ベトナム航空

約5時間40分、約4600kmを飛行して、ホーチミンシティ タンソンニャット国際空港に到着しました。出発が若干遅れた分、到着も若干遅れました。タラップを降りてバスで建物に入り、そして、入国審査です。入国カードはなく、パスポートとEチケットで審査を受けました。預け荷物を受け取り、税関検査(X線検査)を受けました。そして、両替をしました。

ベトナム航空@ホーチミンシティ タンソンニャット国際空港

国際線ターミナルを出て、右側の国内線ターミナルに移動します。

ホーチミンシティ タンソンニャット国際空港を国内線へ移動

国内線ターミナルの奥、Aのところ、さらに奥のところに、ベトナム航空のチェックインカウンターがあります。

ホーチミンシティ タンソンニャット国際空港国内線ターミナル

チェックイン後、2Fに上がって、セキュリティチェックを受けて、出発まで待ちました。いろいろなお店があり、飲み物を1本購入しました。飲み物はセキュリティチェックを通ることができないので。

ホーチミンシティ タンソンニャット国際空港国内線ターミナル

ホーチミンシティ タンソンニャット国際空港15:20出発予定VN1350便[飛行機]に搭乗しました。出発が遅れ、登場するゲートも変更になりました。

ベトナム航空@ホーチミンシティ タンソンニャット国際空港国内線ターミナル

機材はAirbus A321です。エコノミー席は3-3の構成です。おしぼりとお水のペットボトルが配られました。

ベトナム航空 A321

約1時間かからずに、カムラン国際空港に着きました。タラップで降りました。

ベトナム航空@カムラン国際空港

カムラン国際空港です(写っている飛行機は乗ってきた飛行機ではありません)。ビルの中では荷物を受け取るところにホテルスタッフがいて、お水のペットボトルをもらって、そして、荷物を受け取りました。

カムラン国際空港

ホテルの送迎車で、日は西に傾く中、ホテル[ホテル]に向かいました。

カムラン国際空港からホテルへ

カムラン国際空港からホテルへ

次回「エヴァソン・アナマンダラ(Evason Ana Mandara Nha Trang) シービュー <ベトナム旅行2016その2>」へ続く)

カムラン国際空港[飛行機];ホーチミンシティ(タンソンニャット国際空港)はその西南西の方向にあります。

※3111記事目、連続掲載1日目


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。