SSブログ

昨日は東京都心桜開花宣言はお預け・・・今日かなぁ・・・ <花2016(桜)> [花]

昨日は、靖国神社に行きました。行ったのは、・・・

靖国神社

東京都心の桜開花宣言の標準木が靖国神社にあり、昨日あたりに開花宣言がされるのではないかと予想していきました。標準木の周りにはテレビ局各社など多くの人が集まっていました。

靖国神社、2016年桜開花宣言はまだか

皆が見ていたところには、2輪の桜が咲いています。

靖国神社 標準木 桜は2厘開花

そして、高いところにも1輪の桜が咲いています。3輪では開花宣言には至らなかったようです。昨年に続き、靖国神社に行きながら開花宣言には立ち会うことができませんでした。

靖国神社 標準木 桜はもう1厘開花

もう少しで咲きそうな桜がありましたので、今日には開花宣言されるでしょう。

靖国神社標準木2016年靖国神社標準木2016年

(2016年3月20日撮影)

【追伸】
気象庁は東京都心で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。昨年より2日早く、平年より5日早いです。

靖国神社


タグ: 神社
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。