SSブログ

皇居東御苑の桜 <花2016 (桜)> [花]

梅だけでなく、も見ました。

カンヒザクラ(寒緋桜)。ちょうど見ごろでした。

皇居東御苑の桜2016

皇居東御苑の桜2016

シナミザクラ(支那実桜)。小さな木でしたが、これもほぼ見頃でしょう。

皇居東御苑の桜2016

皇居東御苑の桜2016

ツバキカンザクラ(椿寒桜)。満開は過ぎています。

皇居東御苑の桜2016

皇居東御苑の桜2016

河津桜。もう終わりですね。まだ花が残っていましたが、葉が青々と茂っています。

皇居東御苑の桜2016

皇居東御苑の桜2016

リュウキュウカンヒザクラ(琉球寒緋桜)。遠目で見ると河津桜に似ていますが、近づくと違うことがわかります。こちらも満開を過ぎていますが、河津桜より花が多かったです。

皇居東御苑の桜2016

皇居東御苑の桜2016

ソメイヨシノ。まだまだですね。

皇居東御苑の桜2016

でもよく見ると蕾もピンク色が見えるようになっているので、来週は開花するかなぁ。

皇居東御苑の桜2016

(2016年3月12日撮影)

皇居東御苑


タグ: 庭園
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。