SSブログ

鶏肉のフォー ダブルセット@ベトナムチョ <ベトナム料理> [グルメ]

先日、[飛行機]羽田空港第二ターミナルビルのベトナムチョ[レストラン]でいただきました。

ベトナムチョ

鶏肉のフォー。ここでは、他に、豚肉のフォー、牛肉のフォー、トムヤムフォー、海老とトマトのフォーなどがありますが、私にとっての定番の鶏肉のフォーにしました。いろいろとトッピングして、いろいろと味を加えて、美味しくいただきました。昨日も別のお店のを掲載したので、フォーが連荘での掲載になりますが。。。

鶏肉のフォー

トッピングはいろいろあります。パクチー、フライドオニオン、食感が楽しいですと書かれている落花生の砕きナッツ、胡麻、定番ですと書かれている干し海老、ココナッツ風味の甘味噌でバターのような味わいと書かれているベトナム風味噌、スープに一杯程度を入れて辛さを確認してくださいと書かれている唐辛子味噌、激辛の青唐辛子、ナンプラーなどがありました。いろいろなトッピングするだけでなく、スープは薄味なので、これら調味料で調整してくださいとのことです。

トッピングいろいろ

ダブルセットにしたので、単品料理はミニチャーハン、チマキ、生春巻きから一品が選べますが、生春巻きにしました。

生春巻き

ドリンクは、ウーロン茶、コーラ、アイスコーヒー、オレンジジュース、ピンクレモネードなどから選べましたが、アイスコーヒーにしました。鶏肉のフォー ダブルセットは1340円です。

鶏肉のフォー ダブルセット

ベトナムチョ[レストラン]は、羽田空港第二ターミナルビルの3Fにあるので、出発ロビーを見ながらいただくこともできます。

羽田空港第二ターミナルビルの3F

次回「飛行機から見た富士山と・・・」へ続く)

ベトナムチョ[レストラン]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。