SSブログ

高知駅前の3志士像と、・・・ [旅行]

1泊2日で高知へ旅行しました。前回「飛行機で高知へ」もご覧ください。

高知駅に着いて(空港連絡バス[バス]は高知駅北口バスターミナルに着きます。写真[カメラ]は南口です)、・・・

高知駅

高知駅前には、(左から)武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎の3志士像が並んでいます。2011年7月に除幕されたそうです。

高知駅前の3志士像

高知駅南口こうち旅広場では、龍馬の大縁会が開催されていました。坂本龍馬の生誕180年を記念して、畳180枚を敷いた宴会場がありました。

龍馬の大縁会

この高知駅南口には高知観光情報発信館とさてらすがあります。ここで、MY遊バスの2日券を購入しました。

とさてらす

MY遊バス(まいゆうバス)は、JR高知駅から五台山を経由して桂浜行きの周遊観光バスです。通常は高知駅南口から乗車するのですが、この時は龍馬の大縁会が開催されていたので、高知駅北口のバスターミナルで乗車しました。

MY遊バス

次回「龍馬ラーメンとたたき定食@レストまつむら」へ続く)

高知駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。