SSブログ

立山・雪の大谷ウォーク 雪の壁散策 [旅行]

GWの時期に1泊2日で立山黒部アルペンルートへ行きました(前回「ホテル立山」もご覧ください)。

ホテル立山[ホテル]の宿泊者向けイベント「雪の壁散策」に参加しました。

立山・雪の大谷ウォーク 雪の壁散策

ホテルフロントに17:00の5分前に集合して、ホテルスタッフの案内で、立山・雪の大谷を歩きます。

立山・雪の大谷ウォーク 雪の壁散策

昼間の雪の大谷ウォークとは違います。それは、・・・

立山・雪の大谷ウォーク 雪の壁散策

太陽[晴れ]の角度ではありません(もちろん、夕方なので、陽は傾いていますが)。この雪の壁散策は、室堂発の最終便のバス[バス]出発後のイベントなので、ウォークエリアとバスが走るところが分けられていません。

立山・雪の大谷ウォーク 雪の壁散策

通常は、室堂発の最終便のバス[バス]出発後ですが、この日は、雪の壁散策が始まってから、最終バスが降りていきました。

立山・雪の大谷ウォーク 雪の壁散策

今年の雪の壁は最も高いところで19mだそうです。次の写真には月も写っています。

立山・雪の大谷ウォーク 雪の壁散策

雪の大谷ロードは約500mです。

立山・雪の大谷ウォーク 雪の壁散策

雪の大谷ロードを抜けて振り返るとこのような感じです。

立山・雪の大谷ウォーク 雪の壁散策

抜けた先には雪の平原が広がっていました。

立山・雪の大谷ウォーク 雪の壁散策

そこから宿泊したホテル立山[ホテル]が見えました。

立山・雪の大谷ウォーク 雪の壁散策

次回「室堂からの夕陽」へ続く)

立山・雪の大谷


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。