SSブログ

第16回タイフェスティバル2015 代々木 [イベント]

昨日とは違い、晴天[晴れ]だったので、昨日から開催されている第16回タイフェスティバル2015に行きました。このタイフェスティバルには何回も行っていて、このブログには昨年2014年2013年2010年を掲載しています。

第16回タイフェスティバル2015 代々木

ガパオごはん。タイ料理で気に入っている料理のひとつで、今回いただいたのは辛いんだけど美味しかった~ 500円です。

ガパオごはん@ガパオ食堂

ガパオごはんは、ガパオ食堂で購入しました。

ガパオ食堂

タイ焼きそば(パッタイ)。これもタイ料理で気に入っている料理のひとつで、今回いただいたのは辛くはなく甘い感じで美味しかった~ 500円です。

タイ焼きそば@ジャスミン タイ

タイ焼きそばは、ジャスミン タイで購入しました。

ジャスミン タイ

ガイヤーン。骨付きと、骨なしでこのように切り分けられているのがあったので、後者にしました。レモングラスの風味で美味しくいただきました。500円です。

ガイヤーン@タイレストラン マリー

エビ揚げ春巻き。エビが春巻きの皮で巻かれて揚げられているもので、甘辛いたれがかかっていて、美味しくいただきました。500円です。

エビ揚げ春巻き@タイレストラン マリー

ガイヤーンとエビ揚げ春巻きは、タイレストラン マリーで購入しました。

タイレストラン マリー

焼きバナナ。いつもは揚げバナナをいただいているので、今回は焼きバナナがあったので購入してみました。これはこれで美味しくいただきましたが、やはり、私としては揚げバナナがいいかも。500円です。

焼きバナナ@バーンプータイ

焼きバナナはいろいろなオリジナルタイデザートが販売されていたバーンプータイ(Baan Phu-Thai)で購入しました。

バーンプータイ

特別展示ブースでは、「タイのお米とくらし展」が開催されていて、ここでもお菓子などが販売されていました。凧せんべい(カーオグリヤップ・ワーオ)は伝統的なお菓子で、平たくして干したものを火であぶったものだそうです。

凧せんべい

揚げせんべい。揚げたせんべいで、甘いものがのっていて、美味しくいただきました。100円です。

揚げせんべい

タイ風ういろう(カノム・チャン)。米粉、砂糖、ココナッツミルクを混ぜたものを重ねて層をつくって蒸したもので、もちもちした感覚で甘く美味しくいただきました。200円です。

タイ風ういろう

他に、このタイフェスティバルに来るといつも食べるカットされたマンゴー。半分凍った感じで、暑かったので、美味しくいただきました。300円です。

マンゴー

ヤマモリ タイカレーでは試食しました。いくつかの中から選択していただいたのは、・・・

ヤマモリ タイカレー

プーパッポンとマッサンです。プーパッポンはつぶつぶがキーマっぽい感じで、マッサンはスープっぽいカレーで独特の風味で、どちらもさほど辛くなく、美味しくいただきました。

プーパッポン(ヤマモリ タイカレー)マッサン(ヤマモリ タイカレー)

タイフェスティバルでは、飲食店、物産、フルーツなどいろいろなお店がありました。この写真は午前中に撮ったけど、この後いろいろなお店を見て回るときは結構混雑していました。

第16回タイフェスティバル2015 代々木

野外ステージではいろいろなステージプログラムも行われていました。

第16回タイフェスティバル2015 代々木

第16回タイフェスティバル2015@代々木公園イベント広場


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。